NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

第123シーズン 初日

2009年02月10日 16時11分41秒 | NEW SOCCER PARADISE
新シーズンが始まりました。
昨シーズンの反省を生かし、出来る限り理想型に近いフォーメーションで
今年は戦ってみようと思います。
1トップにはフェルナンド・トーレス。これは変わりません。
そして中盤ですが、変則的なフォーメーションに変えました。
トップ下の適任者が居ないため、ここにはセスク・ファブレガスを配置。
パスセンスと、攻撃への積極性を考慮して起用に踏み切りました。
両サイドは変わらず、中盤のそこにはシャビ・アロンソとメンディエタ。
これで守備陣への負担は軽減されると思います。
守備は変わらず。いつもの5人で編成です。

基本フォーメーション

             フェルナンド・トーレス

  ルイス・ガルシア  セスク・ファブレガス ホアキン・サンチェス

      ガイスカ・メンディエタ シャビ・アロンソ

 アシエル・デル・オルノ          セルヒオ・ラモス

      カルロス・プジョル カルロス・マルチェナ

             イケル・カシージャス

第一試合 vsAIUEO 2-0で勝利!
初戦でしたが、見事に勝利で飾りました!
機能したとは言い切れませんが、カウンターからトーレスが決めて先制。
直後には、絶好調のルイス・ガルシアがドリブル突破から押し込み2-0。
その後は得点を奪えなかったものの、守備陣がしっかりと守りきり勝利です!
第二試合 vsキビディンゴ岡山 1-2で敗戦
メンディエタが、久々にゴールを奪い先制しましたが、その後逆転され
惜しくも敗戦となりました。しかし、ここまではいい試合を見せています。
第三試合 vsニヤユFC 2-1で勝利!
前半20分に、セスクのパスを受けたトーレスが前線でボールキープし
トーレスからそのままパスを受けたシャビ・アロンソが豪快にネットを揺らし
先制に成功します。しかし、後半にトッティが強烈なシュートを叩き込み、
同点に追いつかれしまいます。それでも、デル・オルノのスルーパスを受けた
ルイス・ガルシアが見事にDFを抜き去り、華麗なシュートを決めて勝負あり!
素晴らしい試合展開で、2勝目を上げました!
第四試合 vsギビディンゴ岡山 0-1で敗戦
再び岡山とでしたが、やはり強い、完封負けを喫しました・・・
第五試合 vsニヤユFC 1-1で引き分け
後半に、ランパードに決められて敗戦がよぎりましたが、ここは諦めない選手。
ホアキンがドリブル突破から見事に決めて、同点に持ち込み試合を終えました。
第六試合 vsギビディンゴ岡山 0-0で引き分け
今度は、守備陣が踏ん張り無失点に抑えましたが、攻撃陣が得点を奪えず
スコアレスドローという形に終わりました。
第七試合 vsG-shock 0-0で引き分け
両者決め手を欠いてスコアレスドローに終わりました。
いい感じで押せてはいたんですがね・・・
第八試合 vsSWA 1-0で勝利!
アウェイでのゴール率が高いトーレスがまたもや大仕事をやってくれました!
スコアレスドローが濃厚な中、ゴールを決めてチームに勝利をもたらしました。
第九試合 vs Milan 4-1で快勝!
前半終了間際に、セスクからパスを受けたシャビ・アロンソがミドルシュートを決めて、先制に成功します。
後半最初に、ガットゥーゾに決められ同点に追いつかれますが、ここから
バレンシア自慢の攻撃陣が爆発します。
中盤から左サイドへ鋭いパスが通ると、デル・オルノのアーリークロスにフェルナンド・トーレスがダイビングで合わせ勝ち越しに成功すると、
今度もまたもやデル・オルノが縦に切り込んで、鋭いグラウンダーのクロスをゴ-ル前に送ると、これをフェルナンド・トーレスが強烈なボレーシュート!
ルイス・ガルシア、セスクとパスを繋ぐと、フェルナンド・トーレスにスルーパス。
これをトーレスが確実に押し込みハットトリック達成!
見事な快勝劇で、4勝目を上げました!
この試合で、トーレスがチーム史上初の評価点10.00を出しました。
第十試合 vs沖ノ鳥島FC 0-0で引き分け
両チーム得点を奪えず、スコアレスドローに終わりました。

獲得欄に現れた選手

FWヘスキー(獲得)、DFカラーゼ、FWディ・ナターレ、MFスミス(獲得)、DFエルゲラ(獲得)

素晴らしい日になりました。
我慢に我慢を重ね、ついに苦労が報われたといった感じでしょうか。
チームは最高の完成度を向かえ、起用もズバリ的中。
セスクはトップ下で才能を開花させ、トーレスも絶好調!
明日もこの流れで、勝利を重ねていってほしいですね。
獲得欄もにぎわいました。
イングランド代表の実力者へスキーと、アラン・スミスを獲得。
さらに、ディフェンスには実力者のイバン・エルゲラも獲得。
これでチーム力も向上しました。ではまた明日!

最新の画像もっと見る