NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第三節

2008年04月15日 18時55分43秒 | Weblog
第3節 VSミドルスブラ

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 9021人
フルハム 3-1 ミドルスブラ

先発フォーメーション 4-4-2

     ジョンソン デンプシー

アンドリーセン       ※デイヴィス
     ※クラニチャル
          ハンゲランド
コンチェスキー       ☆フォルツ
     ヒューズ バイアード
         ニエミ

得点者
ニコ・クラニチャル 前半8分(PK)
サイモン・デイヴィス 前半36分
クリント・デンプシー 後半24分

※交代選手
クラニチャル→カリオ 後半12分
デイヴィス→エリオット 後半19分

☆MOM モリッツ・フォルツ 評価点7・5

試合総括
前半から攻勢を仕掛けるフルハムは8分、デンプシーがエリア内で倒されPKを獲得
これをクラニチャルが冷静に押し込み先制!
3試合連続で先攻する。
その後も自分達のリズムを維持しながらミドルスブラゴールに迫ると
前半36分、アンドリーセンのあげたクロスにデンプシーが反応。
ボールは頭をかすれ逆サイドに流れるも、デイヴィスがこれを拾うと
ボレーシュート!キーパーを弾き飛ばし追加点を上げる。
さらにCKからあと少しで得点というシーンも見せるなど、完全に試合のペースを
掌握し、いい流れで前半を終える。

しかし後半、クラニチャルとデイヴィスという2人を下げると状況は変わる。
中盤で違いを作り出せる選手を失ったため前線にボールが渡らずシュートまで
持ち込む事が出来なくなってくる。それでも、後半24分にCKからデンプシーが
ヘッドで押し込み3点目!試合を完全に決定付ける。
だが負けられないミドルスブラは直後の25分にダウニングがFKを直接決めて3-1。
32分にはミドがキーパーと1対1になるなど一気に反撃を見せる。
しかし全員で守るフルハムのゴールをなかなか割れず時間だけが過ぎていく。
そして試合終了のホイッスル、フルハムがホームで快勝し6位に順位を上げた!

フェルナンデス監督
「なかなかの試合を見せた。クラニチャルが中央からチャンスメイクし
デイヴィスがサイドから仕掛けて崩す理想のサッカーが出来た。
だが、後半2人を下げると攻撃は停滞、チャンスらしいチャンスを作れなかった。
中盤にコンバートしたフォルツが少しいいプレーを見せていたが、
クラニチャルの替え玉となると少し物足りない。彼はサイドバックだしね。
選手層の薄さが大きな課題となった。今は出来る限りの戦法を試し
チーム力を落とさない戦い方を見つけていきたい。
もう1人くらい違いを生み出せる選手が来てくれると嬉しいんだが・・・」

最新の画像もっと見る