NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

UEFA チャンピオンズ・リーグ グループH 第四戦

2008年02月23日 23時38分34秒 | Weblog
UEFA チャンピオンズ・リーグ グループリーグ VS PSV

試合会場 ホーム メスタージャ
観客動員数 49919人
バレンシア 2-0 PSV

先発フォーメーション 4-3-3

      トーレス
ミリート         アグエロ
   シルバ   ラファエル
      アロンソ
パスカル        マルチェナ
   アッゲル アルビオル
     バルデス
得点者
セルヒオ・アグエロ 後半4分
シャビ・アロンソ 後半13分

※交代選手
トーレス→アジャラ 前半30分
アグエロ→アルベルダ 後半8分
シルバ→エドゥー 後半47分

試合総括
新フォーメーションを講じて挑んだバレンシア。
個の力に助けられた一戦となった。

トーレス1トップを2人のトップ下で支える4-3-3というフォーメーションで
挑んだバレンシア、しかし思わぬ展開となる。
前半より攻めようと試みるバレンシアだったが、なれないフォーメーションに
選手達が戸惑い、なかなかボールを前線に持っていくことが出来ない。
トーレスは前線で孤立し、ミリート、アグエロは封じ込まれバックパスのみ。
シルバがなんとかサイドから切り込みチャンスを演出するも、クリアされてしまう。
すると徐々にPSVにペースを握られ始める。
守勢に立たされたバレンシアだが、自慢の守備陣が奮闘し決定機を与えさせない。
しかし前半30分、アルビオルがファウルを犯し一発退場。
要のDFを失い、再び劣勢に立たされる。
攻撃的布陣を敷いていたバレンシアだったが、守備に人員を割くことになり
仕方なくトーレスを下げ、歴戦の勇士アジャラを投入する。
なんとか前半を凌ぎきり、前半を折り返す。

後半に入っても苦戦が予想されたバレンシアだったが、アグエロが決めた!
後半4分、右サイドでボールを奪ったミリート、一気に攻め上がりミドルレンジから
右足を振りぬき強烈なシュート!ゴメス弾くものの、アグエロが押し込み先制!
バレンシアがアグエロの機転を利かせたプレーとミリートのプレーで
まさかの先制点を奪う。さらに13分にはアロンソが決めて2-0。
10人になりながらもリードする。逆にPSV、攻めるしかなくなりタヴァーノ、
クライファートなどを投入し、流れを変えようとするも、後半8分より
アグエロに代わって入ったアルベルダなどが鉄壁のDFラインを築き
完璧に攻撃をシャットアウトする。
結局、その後点を与えなかったバレンシアが、何とか勝利を得た!

最新の画像もっと見る