鈴々舎馬るこ…『イラン人のちりとてちん』
入船亭遊一…『悋気の独楽』
柳家初花…『ツンデレラ』
柳家喬之助…『錦の袈裟』
雨の中、開場前に来た人は入口内で待機。
その前で出演の4人がチラシの折り込み。
やはりこの中では話も進行も喬之助さんがリード。
馬るこさんの話は古典をアレンジ。
イラン人に中国人が登場する「ちりとてちん」って・・・
噺の中で、
「マツヤマチハルとスズキムネオが林家とんでん平の落語を聴いてます」
に爆笑!
ただ、演題は少し工夫した方が良いのでは
遊一さんは手拭いを使って『落語会の手拭い王子』が面白かった。
噺も古典をしっかりまとめて好感
初花さんの噺は評価が難しい。
このネタ、深夜寄席ならもっとウケると思う。
喬之助さんは昨年の12月2日深夜寄席でも聴いた噺。
さすがに来月真打!見事に締めてくれました。
ただ一つ疑問なのは、
「与太郎におかみさんがいる!!」
別にいてもいいんですけど、なんか違和感を感じるんですよねぇ・・・
入船亭遊一…『悋気の独楽』
柳家初花…『ツンデレラ』
柳家喬之助…『錦の袈裟』
雨の中、開場前に来た人は入口内で待機。
その前で出演の4人がチラシの折り込み。
やはりこの中では話も進行も喬之助さんがリード。
馬るこさんの話は古典をアレンジ。
イラン人に中国人が登場する「ちりとてちん」って・・・
噺の中で、
「マツヤマチハルとスズキムネオが林家とんでん平の落語を聴いてます」
に爆笑!
ただ、演題は少し工夫した方が良いのでは
遊一さんは手拭いを使って『落語会の手拭い王子』が面白かった。
噺も古典をしっかりまとめて好感
初花さんの噺は評価が難しい。
このネタ、深夜寄席ならもっとウケると思う。
喬之助さんは昨年の12月2日深夜寄席でも聴いた噺。
さすがに来月真打!見事に締めてくれました。
ただ一つ疑問なのは、
「与太郎におかみさんがいる!!」
別にいてもいいんですけど、なんか違和感を感じるんですよねぇ・・・