ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ハツキタイベント「アトム雪像作り」

2011年01月30日 | ハツキタ(発寒北商店街)

1月29日

実は今日60歳に成りまして

家族からお祝いも貰いまして、ありがたかったです

逆の意味、60年も育てて貰ったと言う感じです

私のお袋は86歳だそうです

。。。。

60歳と言っても、私はまだ学生気分です

ある意味、学生の頃より学生気分?

青春真っ盛りです???

ただ、誰も認めてないだけ??

。。。。。。。

さてハツキタ(発寒北商店街)ウインターカーニバル

http://www.hatukita.com/

我が社としても、最後の仕上げです

Dcim0005

Dcim0007

三角山放送局の人が雪像の型が出来るまでを

(内で作った動画で)

アイパッドで説明してるところ、勉強会です

でもでも、ネットとつながってるようで、これが調子悪い

なんとなく、子供が良くわかんな~い

Dcim0008

ならばと、理事長が試作の型を見せて説明

多分誰も、このシステム理解していない?先生も?

男の子が居ないいだよね、なんで?

Dcim0009

ある程度指導をしながら、子供たちが雪像作り

その間、三角山放送局が実況

内の従業員が色々話していたけど、何話していたかは?

雪像作りが気になって、そんな事どうでも良い???

後で気が付いたが、俺の出番が無かった?

ある意味、そろそろ従業員が前面に出て欲しい

Dcim0011

はい、出来ました

実は首が折れたんだよね、上手くごまかしました?

Dcim0012

第1作で記念撮影

。。。。。

これから、商店街を回って8個作る予定

を、5個で断念

Dcim0013

Dcim0014

子供たちは、だんだん上手くなる

それより、子供たちって飽きないんだよね

これは塗りプラでも言える事

親は気が付いてないだけ

皆、物作りに飢えてるんだよ

自分で作ったものに感動している

ある意味、出来たものより、作ることが楽しい

皆やりたがる

親は、点数至上主義、時代錯誤

。。。。

もっとも、物作りが居ないほど

うちの会社は助かるんだけど?

基本は農業であり、製造業

。。。

それが、経済を知る為に株を小学生に教える

何で基本を教えないで、そんな事に走る

教育がおかしくなっている

。。。

投資の大事さを理解させる前に、やること有るでしょう

どんな日本を作りたいの?

。。。。。

Dcim0015

Dcim0016

Dcim0018

Dcim0017

。。。。。

かなり疲れたけど、良い疲れでした

。。。。

発寒に来たのは16歳の頃、それから44年

その頃は、鉄工団地があるから商店街が有った

今、その頃の人が少なくなっている

今は、別々の活動している

。。。。。

この厳しい世の中

もう一度、昔に戻って

地域力を発揮しないとね

。。。。

今、Twitterを見て思うことは、地域力ですね

地域の力、凄いですよ

。。。。

まけるな、発寒!!!!

。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~~~!60歳おめでとうございまーす! (ちば)
2011-01-30 10:40:03
あれ~~~!60歳おめでとうございまーす!
人は60歳からどんどん若返っていくと聞きますから、今学生気分だったら10年後は幼稚園気分?15年後は乳児気分、20年後は・・・・
返信する
ちばさん (かんりにん)
2011-01-30 16:51:20
ちばさん
は~い、知らない間になっちまいました

20年後は、母親か父親の中
だれの??
  
まだまだ、千葉さんの活躍、見届けますよ~
  
よろしく~
返信する
そうだったんですか!? (BEM)
2011-01-31 00:11:06
そうだったんですか!?
知っていたらみんなでお祝いできたのに~。残念(^^

しかしお若いですよ、社長!
ただあれだけ頑張っていただいたので、ちょっと腰の方が心配です。
週明けはボチボチ仕事してくださいね(笑)
返信する
BEMさん (かんりにん)
2011-01-31 01:55:53
BEMさん
雪像作り、お疲れさんでした
   
書かないつもりだったんだけど
書いてしまった
  
お祝い貰えなくて、残念?
  
若く見られて助かります
会社イメージが悪く成るから?
  
明日腰が痛くならないように
  
これからも引き続き頑張ります
これからも宜しく~
返信する
少し遅くなりましたが (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-01-31 23:19:30
少し遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
。。。。。。。

やっと公に赤いものが着れますね(笑)
人生60年はどんな気分ですか?
。。。。。。。
半世紀プラス10年を歩んできて
歴史の教科書のかなりの部分は
木型屋さんもけっこう影響していたのかも
しれませんよ。
。。。。。。。
それと、雪像作りお疲れさまでした。
返信する
和み家阿僧祇 さま (かんりにん)
2011-02-01 00:24:44
和み家阿僧祇 さま
ありがとうございます
  
>人生60年はどんな気分ですか?

9回裏で負けていて、何とか延長に持ち込もうとしている
  
そんな感じかな?
  
歴史って、苦手だったんだよね
  
雪像も頑張りました
  
61周年に向けて
宜しくお願いします
  
  
返信する

コメントを投稿