ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

町工場が出るから?

2011年05月25日 | 日記・エッセイ・コラム

5月24日

超忙しくて納期が厳しい仕事の、しっぽを掴んだ感じ

従業員の頑張りに頭が下がります

。。。。。。。

今日はお袋のところで晩飯を食べたが

お袋、88歳か?

テレビのNHKが映らない(映るんですが)

「どのボタンを押したらいい」

今写ってるのがNHK

「いま、写ってるよ」

「いや、町工場が出るって、新聞に書いていたんで」

いつから町工場のファンに成ったやら?

今まで聞いたこともない

「どこか知ってる町工場でも出るのかい」

「北海道の町工場出るんでないかと」

やってるのは、ベトナムに進出した本州の町工場の話

ひょっとして、間違ってうちの工場でるかもと思って???

。。。。。。。。

そう言えば、この前ケーブルテレビに出た時のを見てないものね

ケーブルテレビでないから?

そのうち出る?出ないよ?

うちの会社、町工場の代表でないから????

。。。。。。。。。。。。

そんな中、今日は雑誌の取材の申し込み

「〇界さっぽろ」からの話なんだよね

北海道ではメジャーなんだよね

前に、札幌産業ポータルの

http://www.sec.jp/  

札幌の元気企業に載せてくれたんだよね

http://www.sec.jp/genki/?p=2640

ここからは結構アクセスがあるね

それを見て、面白いと思ってくれたみたい?

ここの写真なぜか若すぎる

結構気になっている、どう見ても30代

がっかりされるのが怖いよ、私60歳です!

。。。。。。。。。

〇界さっぽろの人、何回も取材内容の把握をして欲しいと言うんだけど

テレビなら、セリフを覚えないと、と思うんだが

「テレビでないんですよね?」(私)

写真も撮ります

と、言われても

町工場の親父の雰囲気で充分

サンプルみたいに、背広にネクタイなんて?

他人を見せてるようで、できません!

いつものワンパターンです

。。。。。。。。

もっとメジャーに成ったら

えりちゃんにコーディネートでもしてもらうかな?

(これまずいか?)

。。。。。。。。。

貴方なら、どんな格好して欲しい?

薄汚れた作業着が好きなんだよね

なんか、やってるかんが有るんですよ?

町工場の親父はコーディナイト?

。。。。。。。。。。

これでも、今だに悔しい思いはしてるんだよね

なんで、あの話切てれしまったの?

沢山あるよ

まだ、頼りないんだよね!

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。社長の出番はまだまだあるので、もう... (ゴン(^u^))
2011-05-25 03:09:29
こんばんは。社長の出番はまだまだあるので、もう社長は出る幕はないのか?などと言う事は言わないで下さいね(大切な決断が従業員さん達から出てきたのも、日頃の社長の言葉が伝わったからだと思います(^-^))


それにしても、「残業」や「日曜出勤」をしようと自発的に従業員さん達が言うのは
頼もしいですね。休み返上は大変なことと思いますが、予定通りに仕事が進みますように!!


今度は「○界さっぽろ」の取材なんですね。コーディネートはえりちゃんにしてもらうと、他の「えりちゃんファン」のお客様に焼きもちやかれるかもしれません(笑)


社長は(私が)スーツ姿を見たことがないからかもしれませんが、ラフな姿が似合いますね。ちょっとお洒落なシャツにきっちりしたパンツが似合いそうです。作業着も確かに物を作っている会社の社長ですとアピールしているようで悪くないですけれども(^-^)


お母様との食事での会話のやり取り、良いですね、なんだか自然で。結局「町工場の番組」は見れなかったみたいで、残念ですが・・・(>_<)


どうか、社長も従業員の皆さんも無理はしないように残業や日曜出勤を頑張って下さい!!



返信する
ごんさん (管理人)
2011-05-25 08:50:38
ごんさん
おはようございます
  
たくさん見て貰ってすいません
  
そうですよね
私日曜出勤しましょうなんて
従業員の時言ったことがない
日曜だけは休ませろとは言ったことがある?
  
オシャレは意識してやったことがない
今度それに挑戦しようかな?
奥さんに言っておきます
私買い物に行かないもんで
いつも怒られています
  
お袋も、日本中の殆どが町工場って
解ってるんだろうかね?
   
今日も頑張って仕事やります
  
ごんさんも勉強頑張ってください!
返信する

コメントを投稿