ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

難しい仕事の方が楽しいけど??

2015年02月05日 | 日記・エッセイ・コラム

2月4日

 

寒いです、明日から雪まつり

 

。。。。。。。。。。。

  

人間は定時に帰るけど

MDX4台は残業をしてました


 

 



 

ステーキ皿は完売してるけど

やっと暇に成って作れるようになっている

予約が11枚有るので急いでって感じです

 

今日店長が仕上を13枚やったので

予約の人には何とか

  

。。。。。。。。。。。。

 

今日はFBでこんな格言が


 
  

仕事をやっていて

難しいほど楽しいと思うのは事実です

  

。。。。。。。。。。

  

ただ難しい仕事ほど割に合わないです

  

。。。。。。。。。。。

  

時間が掛かる、キャリアが無いと出来ない

なのに、欲しい金額では決まらない

  

。。。。。。。。。。。

  

10万の仕事をやるより

2万の仕事を5点やる方が儲かる

  

。。。。。。。。。

 

100万の仕事をやるより

10万の仕事10点やる方が儲かる

 

。。。。。。。。。。

  

2年目の新人と

20年やってるベテランと売り上げが

変わらない現象って起こる

 

。。。。。。。。。。

  

だから中高年をリストラしたくなるんですよね

  

。。。。。。。。。

  

おかしいですよ

内は実力主義でやってるけど

 

2年目の人がどう頑張っても出来ない仕事が有る

  

でも、売り上げが同じ???

  

。。。。。。。。。。。。

  

周りを含めての現象だけど

お得意さんの現場従業員より

零細企業の社長の方が年収が少ない?

  

。。。。。。。。。

  

そんな事で世の中成り立っている

自分の子供に継げとは言えない所ばかり

  

。。。。。。。。。。

  

発想を変えないと製造業は衰退します

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿