ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

最近見たいTVはNHKばかり、「凄技対決」「ミュージックポートレート」

2014年07月21日 | 日記・エッセイ・コラム

7月20日

 

NHKに視聴料を払わないなんて言えない

見たいのはNHKばかり

そして感動を与えてくれるのも

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

「凄技対決」

http://www4.nhk.or.jp/sugowaza/x/2014-07-10/21/9719/

 

磨き対決、手とサンドブラスト

Abc

 

 

Abc1

Abc2

 

勝ったのは又手なんだよね

磨きすぎると変形する

金属を機械で掘ったら細かい傷がついてる

勝った方はそれをギリギリに残しながら磨く、変形はしてない

あっという間に金属が解ける

これ、木型を手で作る時に、ゲージ代わりにやる技なんだよね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

ただ、コマ対決を見ても

儲かってるのは機械の方だね

問題は人件費かな

 

。。。。。。。。。。。。

 

「ミューッジクポートレート」

 

2人の有名人が人生を織りなす曲

 

高田純次×大竹まこと

 

http://www.nhk.or.jp/portrait/

 

 

Abc3

 

高田純次 全曲

http://www.nhk.or.jp/portrait/archive/63/01.html

 

大竹まこと 全曲

 

http://www.nhk.or.jp/portrait/archive/63/02.html

 

同世代だけに曲もリンクする

 

高田純次は、生活できる仕事から、役者の道へ

色々やってきてはいるけど、やりたいのは役者

 

大竹まことも、ハチャメチャやって来てるけど

やりたい事はラジオのDJ

 

それぞれが、若い頃から与えられた訳じゃない

60歳過ぎてやっと与えられるようになってくる

 

若い頃から運よく与えられた人と

60歳にやっと勝ち取った人と

相当人間性に開きがある気がする

掘っても掘ってもたどり着けない位底が深い

 

若い人の憧れの?適当男が実は?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

60歳過ぎると、金でもない女でもない、たいてい子育ても終わってる

欲が変わる気がしますね、私もそんな感じがする

若い頃の感覚は今は無い

そうして違ったものが見えてくる

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

大竹まことが、ちらっと言った言葉

「本来なすべき事は何か?」

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

なんなんですかね?人それぞれ

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿