ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

函館の要塞

2013年09月22日 | 要塞

9月21日

多分、今日の半沢直樹の終わり方は意外だったと思います

その終わり方を見て「半沢直樹Ⅱ」が有ると確信しましたね

有って欲しいような、無い方が良いような

テレビ局も、銀行も似た様なものです

視聴者から倍返しされないようにして下さい

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日のマハトマパンチ(テレビ番組)で函館に要塞が有ると解った

結構興味ない人は多いでしょうね

何故か好きなんです

かなりの数函館に行ってるのに

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

どうやって作ったんだろう?

結構大変そう

ここで敵を迎え撃ったんだなと思う

その時の雰囲気はどうだったんだろう

要塞フェチに成りそう

歴史には全く興味はないんですが

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

函館の要塞

http://outdoor.geocities.jp/kotetsu0213/hakodate.html

 

Img656

Img665

 

 

YouTube: 函館要塞  Fortress Hakodate  (北海道遺産)

 

今度じっくり行って来ます

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

実は2年前に、和歌山県の友ヶ島の要塞を見たくて行った事が有る

http://blog.goo.ne.jp/endokigata/d/20110502

 

Dcim0100

Dcim0094_3

 

  

YouTube: 和歌山県の友ヶ島の要塞2

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

要塞って意外と誰も居なくて

ちょっと不気味な場所です

70年前にはここで必死で日本を守っていたのか

今は誰も居ないけど、70年前は軍人がうろちょろ

幽霊だって出て来て不思議ない

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

何でもっとメジャーに成らないんだろうね

観光ルートにもなってない

 

。。。。。。。。。。。

 

こんな事を皆さんに伝えながら

明日は仕事です

三日も休ん出られるか

いずれは倍返しだ?

 

。。。。。。。。。。。。

 

目指せ、週一日労働

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿