ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

病気でも無休です(酪農家)

2016年02月19日 | 日記・エッセイ・コラム

2月18日

 

19日と20日のポリッテクビジョンの設定をしてきました

http://www3.jeed.or.jp/hokkaido/college/PV2014/PV2014.html

  

忙しいんでブースには誰も立ってない予定です 

展示会を楽しみたいけどね

。。。。。。。。。 

今日ツィッターでこういうのを見つけてしまって

是非知って欲しいと思ったんで紹介します

。。。

 
@takeyafarm: サラリーマンやったことないので比較にはならないと思いますが、ウチらの業界では休み取るのは酪農ヘルパーという作業代行業のかたに牧場の作業を代わってもらいます。1日数万円払います。しかも、数ヶ月前から空いている場合。
病気でも無休です。

 

。。。。。。。。。。

 

実はキティのジンギスカン鍋を買って貰った事が有る

ちらっと、内の事も気にしてくれたりする 

。。。。。。

単純にペットを飼ってる人も

毎日の運動とか大変

。。。。。。

 

ましてや、沢山の動物を仕事として扱ってるのは

その何倍ですかね

。。。。。。。。。

スーパーで単純に牛乳やバーターを買ったり 

レストランで物を食べたり

美味しいとか美味しくないとか

何か、そう言う事を忘れて

物を見てる気がするよね

 

いえ、私も同じ 

隠れた苦労も、時々思い出すのも良いかと

。。。。。。。。

こんな話を聞くと

何か良いシステムはなんて考えてしまう

。。。。。。。。。

 

こういう物ほど

地味なボランティアが必要なんでは?  

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿