ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

それ仕事に成るの?

2016年10月07日 | 日記・エッセイ・コラム

10月7日

仕事は少ないけど

ちょっと面白い事が

それは後程に

。。。。。。。。

今日書きたく成った事は

内も仕事少ないから試行錯誤

サラリーマンなら時間だけ居れば仕事に成ってるかも?

社長は居るだけじゃ困る

。。。。。。

で、良くお客さんに質問する

それ幾らで売るの?

それで仕事に成るの?

。。。。。。。

趣味ですと言われれば、成る程ね

仕事だと何で仕事に成るのって疑問が湧いてくる

。。。。。。

で、ある木工屋さんが

飲んだ席で遠藤さんに

「仕事に成るのって言われてショックでね」

色々言われて?

そう言われて、実は覚えていなかった

そんな失礼な事、俺言ったの?

多分それとなくの質問だった気がする

相手には大ショックだったみたいで

今でも覚えてるって感じ

で、その木工屋さん

やり方を変えてるとか

。。。。。。。。

内も今パークゴルフに手を出してるけど

試しにやって見よう

で、従業員に仕事に成るの?

って常に問いかけています

どうも、内の従業員

パークゴルフ作るの好きな感じ?

。。。。。。

昨日来たお客さん

3年振り位に来て、これやってくれませんか

前はボランティアみたいな感じでやって上げた

俺から見たら趣味レベルだったから

なんか人柄を見て協力して上げようか?

色々家庭状況とか話してくれて

俺にそこまで話してくれて

信頼してくれてるのか?って感じだったから

遠くから奥さんと自転車で来て

引き受けると言ったら、奥さんがご主人に

「良かったね~」と感動してたのを思い出す

。。。。。。。。

で、3年振りに来たその人

今回は電気関係者を引き連れて

中古?のベンツで来たんだよね

依頼に対して木型並の値段を付けたら

やって貰います

で、その人が

遠藤さんに「その値段で仕事に成るの」

って言われてって、言っていて

。。。。。。。

へ~、俺の言ってることって役に立ってるのか?

。。。。。

で、自社に問いかけます

仕事に成ってるの?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿