ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ミニチュアストーブ 小樽

2011年02月13日 | ニュース

2月13日

金曜に競馬資金振り込もうとしたら

そうそう、先週万馬券取ったと言ったけど

その後の3Rで使ちゃったんだよね

一寸先は闇で振込み

で振り込めなかった、祝日は駄目だったんだ

口座に土日競馬資金無し、仕方なく競馬場に重賞レースだけ買いに行き

リアルタイムに競馬が出来ず

こんな暇な土日を過ごしたのは何年ぶりだろう

で、3R中2Rゲット、その後の競馬も買えなかったので

儲かりましたよ

でも、リアルタイムにやりたかったね

そうそう、小倉で1950万馬券が出たんだって

売れたのは2票

その二人、今日はどうしてるんだろうね、興味あり

俺ならどうするかな?

固い複勝に1000万突っ込んで、500万儲けるかな?

。。。。。。。。

話は変わって、北海道新聞に興味ある記事が

。。。。。。。。。

だんだん縮んで25分の1 ミニチュアストーブ人気 小樽

Misuto

【小樽】小樽市内の元板金職人が制作するミニチュアのストーブが、細部まで精巧な作りでインテリアとして人気を博している。

 制作するのは市内末広町の斉藤幸夫さん(76)。15年ほど前までストーブ製造会社で板金職人として働き、退職後、手先の器用さを生かしてミニチュアを作り始めた。大きさは本物の25分の1ほどで、長さ7~13センチ。鉄板を小さく切り、金づちで打ち出すなどして、まきストーブ型、ルンペン型など6、7種類を作る。

 実際に割り箸などを燃やすこともできるといい、斉藤さんは「最近はぼけ防止に作ってるんだよ」と笑う。

 価格は1個2500円から。市内築港のウイングベイ小樽にある職人の作品の販売店「おたるすきる」で扱っている。問い合わせは同店(電)0134・64・1003へ。

。。。。。。。。。。。。

75歳でミニチュアストーブこれだね

全部手つくりで2500円~(この商売敵?)

かなわないね、きっと卸値は1000円位か?

こういう人には適わないし、俺も何かをしようと考えてしまう

。。。。。。。

手で作れる技術は、死ぬまで楽しめる?

。。。。。

これ3900円だけどどうでしょう?

ハローキティグルメ鍋小

2111_033

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿