ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

11月も終わり、師走かい、どうするの?

2012年11月30日 | 日記・エッセイ・コラム

11月30日

今月が終わりましたね

内は大惨敗ですね、内がこうなんだからきっと他も大変

産業構造の大改革が始まるかも?

北海道の資源は観光、これにどう絡むか

これしかないかも?

2204_021

(本文とは全く関係ありません)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

私も概存産業の仕事が、ここまで落ち込みとは思わなかった

これから電気代が上がる

産業の弱体化が始まりますね

で、今より悪くなっても良く成る事は無い

一企業が悪くなると百企業が悪くなる

産業の波及構造はそうなっている

一般の人それに気が付かない、これが怖いんだよね

。。。。。。。。。。。。。

電気代なんか、一般の人は抑えて企業に負担させよう

結局、そこでは働いてる人に影響する事に成る

何でも目先しか解らない一般人

私は、一般の電気代を上げても

企業の電気代は上げないが正解だと思います

。。。。。。。。。。。。。。。

企業は魔法使いでも、マジシャンでもない

企業は一般を支えてるんです、解るかな?

バブル気分を何時まで続けるの!!
もうそろそろ、それに気が付く人が増えても良いのでは
転ばないと痛さが解らない、ギリシャか?

一般が企業を支えないといけない時代なんです

勿論、従業員は精一杯会社を支えないといけない

。。。。。。。。。。。。。。。

それを感じなければ、辞めたくなるでしょう

。。。。。。。。。。。。。。。。

私の周りの零細大企業の人は

辞めても良い気分の人が沢山居る

結構従業員の事も考えてる

65歳を超えて年金貰っても良いんだよって感じ

でも、会社の危機は自分の危機と考えてる人は何パーセント?

失業してた時の気分は忘れてる、初心忘れずですね

。。。。。。。。。。。。。

北海道では高校生の内定率が46%で良くなった

へ~~、それが良く成った事?

。。。。。。。。。。。。。。。

人間、仕事が無い事ぐらい辛い事を知ってますか

中高年の自殺があれより、交通事故より多い

国がやるべき事は、たった一点しかない

でも、人気取りに走りそれを認める一般人

企業はどんどん苦しくなる

。。。。。。。。。。。。。。

フェースブックにこんな事が載っていました

。。。。。。。。。。。。。。

テレビでニトリが値下げすると言ってるのを聞いても、なんだか腹<wbr></wbr>立たしい。
(と、言いながら欲しいものが安ければ買ってしまうんだろうけど<wbr></wbr>) ^ ^;;

そんな事するよりも、海外の工場での生産を国内でやって欲しい。
日本でものづくりする企業が増えればいいのに。
...
日本製を海外に出そう!

大企業も他の企業も みんな帰ってきて~

。。。。。。。。。。。。。。。。。

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2012-12-01 07:17:50
おはようございます。
・・・・・・・・
現実は曲げられませんよね。

ここまで悪くなると
この第一党に責任とってもらいたいと
思いませんか?
あ~あ、頭にくる!! 
・・・・・・・・・
12月は頑張って下さい。
来年の為にも。(^_-)-☆

返信する
和み屋さん (管理人)
2012-12-01 08:57:11
和み屋さん
おはようございます
天気は良いですよ~
  
責任の無い政治って??
経営者なら、財産全部なくする人も
  
零細企業の経営者以下の政治家って?
  
自分でやるしかないですね
苦しいです
  
12月に期待しま~す
返信する

コメントを投稿