ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

岐阜市旅行2日目、盛りだくさんの日だった、もう帰っても良いかも?

2014年05月04日 | 旅行記

5月4日

 

今日は奥さんが、川原町界隈に行きたいと言うんで

ホテルから3キロ歩いて行ってきました

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

Dcim0950

 

あまり混んで無く快適でした

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日のお勧めは「華松軒」の抹茶です

 

http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kankou.php?eid=00002

 

Dcim0938

 

美味しかったなぁ~

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

岐阜大仏

 

http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kankou.php?eid=00007&cmsdsessionid=5c13e2fba1709ca3a014bba7a8211a04

 

日本三大仏だそうです

知ってました???

 

Dcim0933

Dcim0934

Dcim0936

Dcim0935

 

Dcim0947

 

1.8メートルの大銀杏を真柱に竹・粘土で作られてるそうで

日本一の乾漆仏だそうです

ノミの跡が結構有って

昔の職人の気持ちが伝わってくる

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

川原界隈を歩いていると、思いも寄らない出来事が

 

Viewimg

Dcim0942

 

Dcim0945

 

 

銘木屋さんが見えていて覗いてると

社長さんが出て来て色々話をしました

 

Dcim0940

Dcim0939

Dcim0941

 

 

なんと立派な木が沢山ある事

カウンター・テーブルを良く作ってるとか

 

私の所にも、時々大きな1枚板のカウンターの話が来るけど

そんな木は無いよ、材料支給ならやるよ、って言うけど

ここに有る~

今度は材料代から見積もれるかな?

有る意味、丸投げも可能

時々北海道にも送ってるそうです

名刺交換したんで

知らない仲でなくなった

世の中想定外の事が起こるもんです

 

Dcim0948

 

ちょっと営業しちゃったかな?

面白い

 

。。。。。。。。。。。。

 

想定外と言えば

晩飯の帰りに、小さいパチンコ屋が有り

これなら多分入らないな

内の奥さんに、100%儲からにけど時間が有るから入ってみよう

 

で、1000円分が終わろうとした頃

 

Dcim0952

 

Dcim0953

 

1円パチンコだから、たいして儲からないけど

1万3千円返って来た

天皇賞が外れた分におまけを付けて戻ってきました

 

店員の人が、冬のソナタで何故か?出した人は今まで居なかったそうです

やる時に見たけど、リーチが掛かった回数は0だったものね

わたし、0だったからやったんだけど

可能性はこれから、と言う事だろうと言う、プラス思考です

出ない物まで出す、強運の持ち主かも???

 

。。。。。。。。。。。。。

 

明日は、奥さんが飛騨高山

私はこれです

 

Dcim0951

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

なんか有るかな?

 

。。。。。。。。。。。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿