ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

知らないと言う事ほど得な事は無い?

2016年12月09日 | 日記・エッセイ・コラム

12月8日

昨日は大学の友達の忘年会

昔は沢山集めてやっていたけど

最近は4人

面白いのは結構政治とかに意見が合わない

大議論に発展しながら、お互いに許せる

これ、ネットなら大炎上に成るなと笑って喋る

。。。。。。。

ま、正解は一つでない

。。。。。。。。

で、今度は温泉行こうかと

そんな事を喋りながら岩見沢に帰る人を見送った

友達思いと言うのが凄く濃い感じの仲間で

どうせな使うなら友達の物

可能な限りそう言う感じの会

そこには価格って存在しない

実は私、このグループとは浅い付き合いだったけど

この歳になって濃い付き合いに成って来た

。。。。。。。

上記の付き合いの大事さの中で

情報交換が有る

今日FBでこんな事が

。。。。。。

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と言うけれど、
やってみて、調べてみて分からなければ、
勇気を出して人に聞くべき。

『自分なり』の結果が今の結果なのだから、...
ケチなプライドを持つ必要もない。
プライドよりも会社の存続のほうが大事。

たった一言のアドバイスで人生が変わることもある。

。。。。。。。。。

男ってプライドが有って

人に聞けない所がある

。。。。。。。。。。

仕事を教えてて、それ知ってます、聞いてます

それを言っちゃうと後が続かなくなる

じゃあれも知ってるだろうから言う必要なし

下手に言って嫌な顔されるより良い

人間関係も盛り上がらない

。。。。。。。。。

人と付き合って居て

知らないパフォーマンスの方が得です

ちょっと知っていても

それ以上の深い事は知ら無いもんで

深い所を教えて貰えるチャンスなんです

。。。。。。。

吾輩の辞書には知ってますは無い?が良い

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿