ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

学歴小学校6日の社長、周りから与えられる事の不幸

2019年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム

1月14日

会社の方は又基本目標の3倍の受注残高で

忙しいです、って報告しておきます

昔と違って実に成る事を色々求められるように成ったなと

品種改良も10年から20年掛かるんだと

そう言えば農業もそうだよね、当たり前

。。。。。。。。。。

この前TVの「激レアさんを連れて来ました」見てて

小学校6日なんて学歴って有るのかと

それが社長に、元ヤンキー

https://www.himajinlife.com/entry/geki_rare_20180910

長いけど、自分の思い込みを解消するのには良いかも

。。。。。。。。。。。

これをみて、やっぱり自分の考えと合っていると

私は与えないという事を基本にやって来ている

お膳立てもしない

最近の人間は子供の内から最高のって感じで

教育されて行く

子供には、逃げる理由を作らせない為に

熱が有ろうが風邪であろうが学校を休ませなかった

今日は熱が有る、休める嬉しい?には成らない

自分の部屋を与えるのは中学から

お蔭で、色々有ったけど不登校に成ったりはしなかった

今大人に成っても会社勤めも出来ない人が

尚且つ現代人は都合良く病名が付けられる

。。。。。。。。。。。

昔「誰も知らない」と言う映画を見て

学校に行けない子供が

学校に行ってる子供たちが校庭で運動してるのを見て

自分も学校に行きたい

??私はそんな心境に成った事が無かった

人は無い物を求めるんだと

。。。。。。。。

今回の激レアさん

小学校に6日→ヤンキー→アルバイト→社長

切っ掛けはヤンキーの先輩の言葉

「お前はただの馬鹿じゃない。学校なんて行かなくたっていいんだ、でも、仕事はしっかりやる、ちゃんとした人間になるんだ!」

。。。。。。。。。

そう言われ、一生懸命仕事って社長に成る事だ

そう思い込んだら一直線

夕方5時から10時までの採用なのに

朝8時から仕事

タイムカードは5時から

それも休む日は無し

今の働き方改革の逆です

。。。。。

スーパーの中では何時も走ってる

何で走るのかと質問に

そうでないと追いつかない

先輩のヤンキー上がりの責任者に馬鹿にされていたけど

段々周りから認められるように

この人の考え方に損得勘定ってないんですね

引き抜かれ、任せられ、そして独立

そりゃそうだよ

俺だってそんな人間が居たなら幾らお金を払っても良い

。。。。。。。。

ハンデが有るって良いも悪いも武器に成る

前に勤めてた人がハンデが有る

この人、どんな展示会にも出て来たね

社員でさえ来ないのに

その時は内の会社って不思議な会社と思ったけど?

ま、社長が駄目だから周りが付いて来ないんだよね

。。。。。。。。。

私はハンデが有るほど伸びると思っている人です

もう一つ勘違いしてる事が

私の母親が、今一番後悔してるのが

子供たちの世話を出来なかった事

子供達には迷惑を掛けたよ

。。。。。。。。。

その時は全くそんな事を感じなかったし

恨んでもいないし

それで良かったと思う

もし反対だったら

逆に今の自分が居なかったとゾットします

。。。。。。。。。。。

もう一つ

デザインの勉強をしましたと言う人に

デザインさした事有るけど

何でこんな酷い物を作れると思ったね

勉強しない俺の方がもっと良い物作れると

ハズキルーペの社長と同じだね

この前、自分の母親のデザインで超一流に成ったのを見たけど

この母親、勿論勉強なんかしてない

勉強してない方が新鮮なんですよ

職業に成ると、こなす方に徹する

物に対する情熱が欠けてるんですよ

この母親、自分の子供に着せてあげたい

どうです、貴方の仕事

。。。。。。。

目の悪い人は耳が発達する

学歴が無い人は人一倍勉強しようと思う

女性、主婦、学歴が無い、障害が有る、高齢者

あ、前に女性だから

男性には負けないという事を期待したら

男性に頼っていたのを見た事有るけどね

。。。。。。。。。。

私も学校では成績は悪かった

でも、頭が悪いとは一度も思った事が無い

。。。。。。。。。。。

ハンデこそ財産だと思えるかどうかが

人生を左右するのでは

遠藤木型

https://endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿