ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

公正取引委員会、支払いは60日以内

2017年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム

11月21日

今日公正取引委員会から通知が

その中にこれが

60日以内に支払いを

遅い場合は利息が貰える

内が貰う手形はなんと120日

私は取り引き先が潰れてかぶった事は無いけど

。。。。。。。

こういう会社の仕事はしないと思った所が

潰れしまった事はある

。。。。。。。。

そしてこんな事も

小さな金額だけど

突然元請けに請求して下さい

意味解らなかったけど

その後潰れて、木型代は回収できた事が

そこの会社の社長さんが亡くなった時

葬儀の時に花の代わりに

木型を並べていました

その時の社長のメモリアルに

鋳物屋は木型が命

今こう言ってくれる会社は無いと言う感じがする

。。。。。。。。。

取り込み詐欺に有った事はある

展示会に間に合わないから

急いで送ってくれ

結構な数だったんで、喜んで送ったら?

すでに潰れる事に成っていたみたい

商品が転売されていた

それは勉強に成って

どんなに急いでいようが

入金確認後に発送

それにクレームを付ける場合は

取引しない

人間欲が有ると、心にすきが

男女関係もそうでないかな???

。。。。。。。。。

手形って、銀行が有るのに何で存在する?

ま、そういう事で日本は盛り上がって来たんでしょうけど

資金の無い会社でも仕事をやって行ける

。。。。。。。。。

会社がつぶれた場合は

まず従業員の給料が優先

でも、取引先の従業員は?

。。。。。。。。。

思い出したけど

有る人が、この人は信用できる

私は信用できない

結局、潰れたけど

信用していた人が、あの人に苦労させられたに

気持ちが変わっていた

。。。。。。。。。。。

私がその人が駄目と感じたのは

メールにの問い合わせに答えて来ない

実はグループで活動だったけど

私はその人と絡まないと宣言

私はその人を外して取引

信用すると言う人とだけ取引

人間、思い込みって怖いですよ

上手い事言うけど、やる事をやらない

。。。。。。。。

どうですか、人によっては

上から下までイミテーションでないですか

飾りまくってる

。。。。。。。。。

地でも勝負できるように成りたいですね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿