ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

昨日は一年ぶりのクラス会

2009年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム

9月21日

今日は寒かったですね

皆さんの所はどうですか

札幌は、最低6度、最高16度

これからは居眠りの出来ずらい時期になりました

。。

昨日は、大学時代のクラス会

と言うより勝手な付き合いあった仲間の集まり

22歳で卒業して、今、60歳になるとか成らないとかの話になる

37年間もやってるのか

。。

大学卒業した時に生まれた人が、37歳に成っている

37歳に成った人は、色々な事が沢山あったでしょうね

。。

生まれて、立った、喋った、幼稚園に行った、

就職した、失業した、失恋した、結婚した、子供が生まれた

人生色々(結構好きです)

。。

当然我々も、人生色々

毎年毎年、コツコツと築き上げたら37年

逢うと、何時も大学時代と変わらない雰囲気

会社で大きな態度してる者も?

ここでは、昔と変わらない対等の会話

200811012212000

(これは去年の写真、今年は撮れなかった)

今年は、寂しく7名の参加、連休だと色々ですね

。。

一人、死んだ時の為の準備を考えてると言う者が居たが

何を言ってる、今の人でさえ100歳まで生きる

我々は、120歳まで生きるかもしれない

まだ、人生の半分しか生きていない

とは言ったものの、定年とか色々話を聞くと

生き方は考えないといけない

。。

出来れば、生きる事が人の役に立つと思われたい

。。

で、どう生きますか?

。。

創業たった60年、これからどうする?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿