ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ラッキー(仕事が少ないから、あれが出来る)

2009年08月25日 | 日記・エッセイ・コラム

8月24日

ちょっと前に読んだメールマガジンで

運は自分で作れる事だと書いてあって

そうでもないだろう、何て思って読んでいたんですが

。。

実験したそうです

1000円札を道端に置いて

普段、憑いてないと思ってる感じの人と

憑いてると思ってる人に、道を歩かせたそうです

。。

そうすると、憑いてない人は1000円札跨いで行ってしまった

憑いてると思ってる人は、拾ったそうです

まだ眉つばですね

。。

でも、自分の過去を考えると、そうかもと思う部分がある

。。

今までブログに書きましたが

運が良かったなと書くことが多い

従業員に関しても、良く上手く行くな?

。。

何で、こんなに周りに良い人が現れるんだろう

雪祭りで出費がかさんで失敗したかな

これも色々勉強だと思うことに

したら、意外と雪祭り見ましたよとか

。。

リュージュ大変だった、これも勉強だと思ってると

最近、取材が沢山

。。

展示会も、損得勘定がマイナスでも、それ以上のプラスが

その他沢山有ります

。。

失敗なんて一つも無いと言う考えを持ってるんですが

。。

暗い顔をして、何時も過ごしてると運が除けていく

失敗しても、明るく振舞っていると

それをプラスにする運が寄って来る

。。

運の悪い人は、1000円札を跨いで通っていく

嘘ではないかもと思ってしまいます

P1020109

(本文と関係ない塗りプラ)

。。

それで、今、急に仕事が少なく成っています

今まで、時間が無くて出来なかったことが出来る

そう思うと、運が回ってくるかもしれませんね

どうでしょうか?

。。

千葉化工さん

時間が有るので、新作の足湯を作ったら新聞に載ったそうです

http://atopit.blog95.fc2.com/blog-entry-418.html

。。

運で持ってる

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (ちば)
2009-08-25 07:53:04
リンクありがとうございます

時間が有るので・・・ではなくて
時間を捻出して!!と言って欲しいですねぇ(笑)
・・・・・・・
昨日STVから「新聞見ました。面白いことやってますねぇ。」と電話来ました。
地方版もチェックしてるんですね。
ホント何が何につながるかわかりません
返信する
千葉さん (管理人)
2009-08-25 09:59:02
千葉さん
そうでしたね、時間が無いけどでしたね
ブログの流で失礼しました
。。
STVから連絡が来ましたか
それで、うちのHPにも来ていたんですね
。。
運が寄って来てる感じですね
妄想が広がります
。。
返信する
こんにちは。メールマガジンの「失敗した時ほど明... (ゴン(^O^))
2009-08-25 11:21:18
こんにちは。メールマガジンの「失敗した時ほど明るく振る舞いながら過ごして生きていれば運もそれに付いてくる」と書いてあるのを読み、改めて、自分は運が悪いと思わないように心掛けたいなと思いました(*^-^)
行動を起こして、失敗して、落ち込むことがよくあるので、そんな時でも、メールマガジンが言ってることや社長の様にプラス思考でありたいなと思います。

今、携帯からの投稿なので後で千葉化工さんの新聞記事も読もうと思います。
では、今日1日が社長にとって、家族や従業員の皆さんにとって、会社を訪れる方々に、このブログを訪れる方々にとって良い1日になりますように~(^-^)ノ~~
返信する
ごんさん (管理人)
2009-08-25 12:39:05
ごんさん
携帯からありがとう
私も失敗は沢山ありますね
これでも結構くよくよします
意外と、寝て起きると気分が変わってる事が多いです
幸い記憶容量が少ないせいか
。。
取材で、昔の事聞かれると思い出せない
失敗も成功も
。。
頭は、未来に向かってしか働いてないかも?
。。
お得です
。。
では、ごんさんも今日一日楽しめるように
。。
返信する

コメントを投稿