ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ハローキティグルメ鍋(ジンギスカン鍋)は好評なんだけど?

2013年02月28日 | ハローキティグルメ鍋(ジンギスカン鍋)

2月27日

最近色々イライラする事が多いけど、頑張るしかないって感じです

この事が、昔話に成る事がきっと来る???

。。。。。。。。。。。。。。

遅れましたが、会社概要の取引先に

http://www.geocities.jp/endosapo/kaisyagaiyou.html (会社概要)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

札幌パークゴルフ(SPG)(ハイクラスなパークゴルの)

http://www.phoenix-c.or.jp/parkgolf/spg/toppage.htm

株式会社エール(オンデマンド印刷なら)

http://www.ye-ll.co.jp/

を追加しました、宜しくお願いします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わって

2日前に本州からのソフト関係のお客さんが来て

キティのジンギスカン鍋テレビで見たけど

「どこで売ってるんですか?」

Img3_503c7f1029df7

「内でも買えますが」

今、鋳物の生産が遅れていて在庫が足りないんだけど

何とか、買って貰えました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

正月のテレビ番組で初めて全国放送にチラッとのったんですよね

それを娘さんが見ていて、これカワイイ~

お客さん、なに?「お、これ取引先の会社だよ」

で、札幌に来たときのお土産と言う感じでした

。。。。。。。。。。。。。。

聞くと、娘さん全然キティのファンでないとか

普通、本州の人だとジンギスカン鍋となると引くんだけど

良く、解っていて焼肉に良いでしょう、そうなんです

ジンギスカン鍋とは言いたくない、焼肉鍋と言いたいんですよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

所で、ソフトと言えばXPからセブンに

内みたいな零細企業は戦々恐々です

来年に成ったら大きなお金が必要

ソフトを4本更新しないと駄目

パソコンもセブンにしないと駄目

FAXとプリンターの複合機も対応できるものに

幾らお金が掛かるの??!!!

500万は掛かるのか?

年収の何倍???ひと月の売り上げが飛んでしまう??

利益の何倍??

どうするの?

お金って、空から降ってきたり

土から湧いてこない

稼がないと出来ないんですよね

社長級でないと実感できないかも?

。。。。。。。。。。。。。

みんなどうするの?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております。 (岡崎 登)
2013-02-28 09:28:40
お世話になっております。
岡崎です。

ITのことについて悩んでおられるようなので、もしよろしければバージョンアップの理由などをお話いただければ、そのバージョンアップが適切かどうかの判断は分かります。

気が向いたらで構いませんので、相談してください。

一人で悩んでいても、何も始まらないと思いますので♪

それでは。
返信する
岡崎さん (管理人)
2013-02-28 12:53:50
岡崎さん
  
何時もありがとうございます
気にして頂けるだけで
心強いです
  
CADソフトがXPまでの対応何で
セブンに変わると、そのままでは使えなくなるんです
  
セブンに対応してない、FAXとプリンターの複合機があります
  
〇塚商会さんと何時も相談してるんですけど
掛かる物は掛かるみたいです
  
こういう事に、裏ワザはあるんでしょうか?
  
宜しくお願いします
返信する
遠藤 様 (岡崎 登)
2013-02-28 13:17:50
遠藤 様

Windows7は、Homeタイプと、ビジネス以上とに分けることが可能です。

ビジネスタイプ以上のものには、WindowsXPモードというのが入っております。

選ぶWindows7によっても違うというのが現実です。

後は、Windows7にどうしてもバージョンアップしなければならない理由ということになります。


多くのIT企業では、7ではなく未だにXPを使っております。

XPは、メンテナンスとアップデート次第でとても高速に動作する良いOSです。

ただし、最新のCADソフト(64Bit対応)の導入といったバージョンアップが必要であるなら、Windows7は必須となります。


経営の判断ということであるなら…


アプリケーション(CADソフトのようなWindows上で動くもの)をバージョンアップしたいからWindows をバージョンアップする。
というのは、ありです。

しかし、Windowsをバージョンアップするから、周辺機器やソフトウェアを買い換えるのは無しです。

XPマシンが低速になってきているというのなら、メンテナンスは日常的な操作のみで行えます。

必要なら、お伺いさせていただいた際にお話したいと思います。
返信する
岡崎さん (管理人)
2013-02-28 20:34:07
岡崎さん
ありがとうございます
   
ちょっと、難しいので
時間が有るとき、まずは電話をしてみます
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿