ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ついに決行、クレーム処理とエースバックと赤平

2010年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム

1月22日

木型と言うより、木製品に近いかな

その不具合な所を見せてもらいに赤平まで

最初に作った物で、最近解消してる物だけど

一応、現状を把握する為

。。

マルイ包装の常務さんと外注担当者と我社は3名

計5名で出発

。。

マルイ包装さん

44

http://marui-hoso.com/

ここは色んな真空成形のパックを作っています

魚関係が多いようで、漁港の有るところに出張が多いそうです

。。

札幌から岩見沢まで、高速道路は雪のため通行止め

岩見沢から高速に乗り赤平に到着

。。

赤平で、昼食をご馳走なり

申し訳ありません!

払いたかったんだけどね、常務さん断るのが上手い

負けます?

車の運転して貰いご馳走成り、立場が反対?

内の車で行って良かったんだけど

冬道になれないもんだから、甘えました

。。

昼食の場所が、行き当たりばったり何だけと

面白い場所

御殿倶楽部(蕎麦屋さん)

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/5202.php

(北海道新聞)

炭鉱の全盛期の時のお金持ちの住宅を蕎麦屋にしている

当然、歴史のある建物

そこで、余り聞いた事のない「鍋焼きそば」を食べた

鍋焼きうどんとはそう変わらない感じ、美味しかったです

普通のそばより太いですよね、鍋焼き用と思います

今度は、普通のそばも食べてみたい

。。

時間が有ったので

赤平駅で一服、ここは展示場の感じ

800pxakabira1

駅は立派ですね

唯、街の中は閑散としている

こういう街を見ると、町おこししたくなる?

。。

エースラゲージさんに到着

エースバックの製造工場です

0150020000042

http://www.ace.jp/index.html

担当者から、クレームというより、丁寧に工場見学

結構手作業ですよ

バックの性能検査も凄いです

その中で、検査担当者が実際にバックを引っ張って

16キロ歩くと言うのが凄い、疲れるそうです

。。

私のボストンバックも、よくみるとエースバック

それで担当者に提案

バスや電車に載ってる時、つり革にぶら下がってると

バックがあっちこっちに動いて困るんですよね

今、車輪がロックするものは発売するそうです

発売前の物を見ました、ワンタッチでロックします

自転車のブレーキに似ている

。。

マルイ包装さんありがとう御座いました!

。。

エースバックにも絡んでいます

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿