ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

色んな面で考えてみて

2011年03月20日 | 日記・エッセイ・コラム

3月20日

募金ばかりに目を向けてるけど

もっと大きなものが税収だと思ってるんです

冷静にプラスになることを考えて欲しい

目先でなく、もっと深くシステムを考えて欲しい

。。。。。。

正直いろんなことに大激論を交わしたいくらい

自分のブログが炎上しても良い位だけど、冷静に?

目的意識を忘れたら意味が無い

気持ちは皆同じだし

手段が違うだけの事

。。。。。。

twitterで、この気持ちが大事と思ったコメント

今日のイベント、人少なめ・・・やっぱ札幌も元気ないのかな・・・と思いきや。帰りは札幌駅→大通→すすきのとずっと地下通路で歩いたら、すすきの人いっぱいいたよ~!!うれしい光景見れてよかった(^o^)やっぱこうでなきゃ!!また明日もイベント頑張るぞ!!

。。。。。。

消費税が増える事って考えてみませんか?

。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-03-20 22:36:57
いつもお世話になっています。

今日テレビで、札幌のデパート前で

小学5年生の女の子が、自ら募金活動を

していたニュースをしていました。

自分が何かをしてあげたいという気持から
だそうですが、あれを見て涙が出ました。

まだ日本は捨てたもんじゃないな~って。

。。。。。。。。

政治家がだめなら民間が頑張るしかありませんね。

木型屋さんが感じられているように

大人は本当の意味で活力を吐き出さなくてはいけないんですね。
もう傷をなめあっているひまはありませんから

ぐんぐん前に進んで、がっぽがっぽ税金払えばいい。

一言で復興といってもお金がなけりゃ

何も出来ませんから。


木型屋さんも頑張って下さい。

返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-03-21 00:02:38
和み家阿僧祇 様
お世話になっています
  
色々皆頑張ってますね
私、子供より
よぼよぼの、お婆ちゃんが募金活動してたら
泣いちゃいますね
  
そうです、ガッポリ税金納めるために
私も、頑張りますよ~

  
返信する

コメントを投稿