ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

段々ボケて来る

2007年09月30日 | インポート

9月30日

自分でも可笑しくなる位、最近ぼけてる

★ コンビニにいつも競馬新聞を買いに行くが

その時、カツゲンとか色々他の物を買ってくる

帰ってきて、暫くして競馬新聞を見ようと探すが無い

奥さんに「競馬新聞何処へやった」「そんなの知らない」

変だな?

記憶をたどる、ひょっとして買ってこなかったか?

俺は、何の為にコンビニに行ったんだろうと思う

★ 従業員の提案で朝ラジオ体操をやってる

結構慣れてきて、今日の予定なんかを考えながらやる事が多い

気が付くと、自分だけ違う動作をしてる事がある

かなりみっとも無く、自分でも笑ってしまう

★ パートさんに明日の予定をいつも仕事が終わった時点で伝える

2時間体制、4時間体制、一日体制とある

昨日、一日体制と伝えたはずが、何時の間にか12時で帰ってしまう

あれ、一日体制と言ったはずと他の従業員に聞くと

社長は12時と言っていましたよ言う

そうかな??

他の日に明日の時間を伝える時に気づいた

頭の中は「一日体制」

発してる言葉は「12時体制」だった

それ以後、パートさんに

俺の言ってることは信じるなと言っている

じゃ、どうすれば?

そんな事だから、木型の打ち合わせしていても

暫くすると忘れていて、従業員への支持も抜けた事を支持して失敗する

だから、従業員がボケた事やっても怒れない

社長がボケてんだから、

従業員くらい、しっかりしてくれないと??

Dsc00172

写真は本文と関係ない、伊藤君のオーストラリア旅行で

撮ってきてくれた写真です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿