ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今週のイベント情報(遅い)

2009年08月19日 | マスコミ取材等

8月18日

天気は程ほどに過ごしやすいですね

北海道は今良いですよ、来てください

景気悪いので、沢山お金を持ってきてください

。。

そういう意味では、最近東南アジア系の旅行者が凄く多いですね

北海道の話ですけど

何となく、頼りになるのは東南アジアかな

釧路にも本当に沢山居た

見た目と違って、言葉で解かるんですよね

。。

関連会社の話を聞くと、何かもう二つ三つ位ですね

内は若い従業員が多いので

何となく、年寄り臭くノンビリしていられない

ある意味、ライバルは従業員

自分にとってはありがたい

。。

毎日会社全体のことを把握しないといけない

見積から、会社のメンテナンスまで

一番力を入れてるのはヌリプラ倶楽部ですね

http://www.nuripuraclub.net/

これが結構、どら息子?

何とかしなければと言う感じです

。。

木型の方は、やれる事は尽きてきて

従業員も揃ってきて、安心してはいけないのは

何時までも古い機械で得意に成っていてはいけないと言う事

追いつかれる前に引き離す

逃げ馬は結構厳しいです(目標になる)

。。

最近木型の方は、私に電話より

社長に話してもしょうがない、従業員直接なんて

良い傾向に成ってきている

。。

リュージュも、とっくに一段落して

他所に嫁さんに行ったんだから、俺には関係ないよ

後は本人同士上手くやってくれ、何て思ってると

にわかに、取材が多くなってきて

まだ、俺の手の内に入ってるのか?なんてね

結構記憶を掘り出すのが大変

明日も取材の話しが有り

(愚痴は言ってるけど、こんな幸せはないです)

それぞれに、集中しないといけないので

頭は少しパニくる

明日は、パークゴルフの打ち合わせも

何か、全部中途半端に成りそうで、怖い

。。

グルメ鍋も取材攻勢を掛けられるよう頑張りますよ

。。

まずは明日は、ブギウギ専務

http://www.stv.ne.jp/tv/senmu/index.html

北海道の方は、深夜0時29分

「北海道専務対抗ボーリング大会」の2部の放送が

我社が優勝する予定です?

安心しないで、ストーリが変わってるかも??

。。

そして20日(金)は

「北洋銀行ものつくりテクノフェア」に

http://www.hokuyobank.co.jp/company/tecfair/2009/index.html

どこでも露天風呂を出店します

これ無料なんですよね

北洋銀行に変えてから、良い事もある

。。

最近資金難で

高い出展料の展示会には出れなくなった

でも、それなりの工夫で頑張っています

。。

どこでも露天風呂

現物を見に来てください

P1000867

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長 御無沙汰してしまいすみません。2年ほどパ... (西山)
2009-08-19 17:26:42
社長 御無沙汰してしまいすみません。2年ほどパソコン使ってなくて、、、娘の携帯で、時々覗かせていただいていましたが、コメントできずにいました。今までのをいろいろ見せていただきました。社長や奥さん。、、、皆さん懐かしい顔が沢山写っていました。嬉しかったです。     お二人は変わらず仲良く旅行にお出かけだったんですね (^u^)                    会社は、凄いことになっていて、皆さんの頑張りにうれしく見ています。先月の新聞も。、今日の放送も見ますよ。先週の放送は、家族で見ました。子供が番組しっていて、、、面白い番組です。 会社の益々の繁栄期待しています。  塗りプラほしいのですが、今度会社に買いに行っていいですか?
返信する
西山さん (管理人)
2009-08-19 19:49:29
西山さん
コメント書いてくれていたんですね、
お久しぶりですね、
娘さんも見ていてくれるんですね
きっと自分のお母さんの事知らないでしょう?
お母さんは、パートタイムと言う短時間しか働いてないのに
男性に負けない仕事振りでした
かなり難しい仕事もこなしました
今考えると、どこかで努力したんでしょうか
そうして、子供が一番大事なものと位置付けをして
私がコンピューターで仕事をさせようとしたら
逃げられました??
惜しかった??
娘さんも、男に負けないんだと言う気持ちで頑張ってください
。。
その後も、従業員に恵まれてここまでやれるように成りました
無いのは、売上とお金です?
。。
家族で番組を見たんですか
ありがとう御座います
今日はビデオに入れて早く寝ましょう?
。。
塗りプラ、買いに着てね
サービスします
是非、自由研究に出して宣伝してください
。。
又、気が向いたら、コメントとして
最近の事書いてください
。。
では、これからも応援してね
返信する
こんばんは。今まで怠けていてのんびりしていた分... (ゴンo(^▽^)o)
2009-08-19 21:01:05
こんばんは。今まで怠けていてのんびりしていた分、最近あれもこれもやりたいな病になってしまい、社長が書いているようなあれもこれも中途半端になりそうな怖さがあります。そんな私でも社長のブログを読むと、これはいけないと気づかせてくれます。
最近上手くいかずにつまずいていたことが、人に聴いて貰って大丈夫だよと言ってもらい元気が出てきたり、社長が言っていたように、開き直ることで少しずつよくなってきました。家族や友達に励ましの電話やメールをもらったりして、こんなに沢山の人に見守ってもらっているんだと思うだけで力が良い意味で抜けて楽になりました。社長にはブログで社長の奥様にはメールで励まして頂いたことに心から感謝しますm(u_u)m 今日はブギウギ専務ですね。見逃さないようにしたいです。
では、どこでも露天風呂の展示に沢山の方々が興味を持ってくれますように。

明日の取材で社長が伝えたい事を全て出しきれますように!
では、明日が社長にとって、ご家族や従業員のみなさんにとって、会社を訪れる方々にとって、このブログを訪れる方々にとって良い1日になりますように!私も周りに助けてもらいつつ、人任せにせず、良い1日にしたいです(^-^)ノ~~
返信する
ごんさん (管理人)
2009-08-19 23:12:09
ごんさん
何時もありがとう
中途半端でもいいから
取りあえず色々挑戦しましょう
きっと何かを見つける
。。
開き直り、これ大事ですよ
行き詰る事が必ずある
プレーシャー見たいものもある
やれる事はやって
後は、天に身を任せる
どん底まで自分を追い込まない
。。
取材は今日でしたけど
良く理解してくれましたよ
組織と言う物が有るので
没は有ります
。。
では、調子が出てきたゴンさんが
明日も楽しく過ごせるように
念力を送っておきます
。。
返信する

コメントを投稿