ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

北海道計器工業㈱の社内報に載っけて貰えました

2014年08月30日 | 日記・エッセイ・コラム

8月29日

 

 

月末は何時もバタバタ、でも良い天気でしたね

 

10646650_671580306271083_1681111291

 

10646961_671580382937742_2663542136



10600469_671580559604391_2194276666

 

。。。。。。。。。。。。

 

北海道計器工業㈱さん

 

http://www.keikou.co.jp/

 

新企画として近くの会社訪問と言うのが出来まして

 

第一回目として遠藤木型が紹介されました

 

。。。。。。。。。。。。。

 

近所の事って意外と解かってないんだよね

 

私も計器工業さんが、ほくでんグループで

 

メーターとか販売してるとは知らなかった

 

取材の方々も良い感じの人達で

 

良い会社なんだなと思いました

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

20140829102516001

20140829102628001




20140829102705001


 

良く書いて貰ってありがとうございます

 

。。。。。。。。。。。。

 

和風総本家とかよく見てますけど

 

外国で使われているのを見て涙ぐんだり

 

その時全員が思う事は

 

この仕事をしていて良かった

 

そんな事では無いかな

 

。。。。。。。。。。。。。。。


苦労は楽しさに繋がってる

 

苦労だけで撤退したら時間の無駄をしただけ

 

楽しさに繋げたいですね

 

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も仕事柄社内報とか制作しましたが、ご近所さん... (BEM)
2014-08-30 22:15:25
私も仕事柄社内報とか制作しましたが、ご近所さんの会社って面白い企画ですね。
鉄工団地ならではですね。

和風総本家、私大好きでして、特に日本製を使っている外国人の感謝の言葉で製造している人達が涙ぐんだりすると、こちらまで涙が出てしまいます。こんな時歳を感じますが(笑)

仕事をしている実感を感じられるのはやはりお客さんから感謝される時ですね(^^
返信する
BEMさん (管理人)
2014-08-31 00:59:41
BEMさん
いつもどうも
  
大きな会社だと社内報って有るんですね
最近少しずつ地元を大事に何てことが起きてくるのは良い事ですね
。。。。。。。
職人の世界って地味で目立たないけど
世界で使われているのが解かると嬉しいと思います
職人が職人を認めると言うのは喜びですよね
。。。。。。。。。
お宅の会社が有るから、内の会社が有る
そんな事を言われたら最高です
返信する

コメントを投稿