ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

月刊誌「財界さっぽろ」に載せて貰いました

2011年06月16日 | マスコミ取材等

6月15日

今日は親戚の告別式にじっくり付き合いました

何時もそうだけど、棺おけの中に花を入れる時は

涙が出ますね

90歳の生きてきた総集編がその一瞬に出てくるような

楽しい事辛い事が凝縮してるような

。。。。。。。。

施主の従兄弟から、俺が居てくれて良かったと言われました

全く何もしなかったけどね

ちょっとは気がまぎれたかな?

。。。。。。。。。。

今日は財界さっぽろに内の会社の記事が載る日

東京の息子にも送るから3冊買ってきてくれと言われ

コンビニに入ると、1冊しか置いてない

「1冊しか置いてないんですか?」

店員の人が伝票を調べてくれる

何と、月刊誌なのに1冊しか置いてない

早い者勝ちなのか?また直ぐ仕入れるのか?

意外と少ないもんなんですね

。。。。。。。。。。

2306

http://www.zaikaisapporo.co.jp/pbl/honshi/index.shtml

(最新号の目次)

商業誌なので、今記事は載せれません

これ仁義ですね

是非買って読んで下さい

(来月ならひょっとして?)

。。。。。。。。。

「注目企業の成功の法則」

って、全然成功してませんよ~

マニアルも書いていません

。。。。。。。。。。

大体、教科書とか先生とかは嫌いなんだよね

「習うより慣れろ」です

求めてれば、回りが色々教えてくれる

こういう風にすると駄目な事も教えてくれる

そんなに難しい事ではない気もする

。。。。。。。。。。

はっきり解るのは、目先の損得で動いたら

後が苦しくなると言う事

今楽するか、後で楽するかの違いかな

。。。。。。。。

アメブロもやってるけど

凄く疑問に感じる事がある

ペタをしに来る人の中に

色んなコンサルタントばかり

。。。。。。。。

それも若い人が結構多い

大学を出て、10年足らずの社会生活で何を掴んでるの?

って感じ

。。。。。。。。。

コンサルタントと競馬の予想屋と似ている

来る馬が解ってるんなら

人に教えないで、自分で大金張ったら?

自分で会社を経営すれば良い

。。。。。。。。。

本気でリスクを背負って、色々やって来た人の話の方が

話を聞いていても、参考になる

生きた教科書と、マニアルみたいな頭だけの人との違い

。。。。。。。。。。。

例え、業績不振の社長の話でも

人の使い方とか経営のやり方とか聞いてる方が

良いにつけ悪いに付け参考になる

。。。。。。。。。

ある所の人が、セミナーを渡り歩いている

確かにしっかりしてる

接していて、何時も物足りなさを感じる

それが何かが今も解らない

。。。。。。。。

苦労して掴んだ物でないからかな?

。。。。。。。。。

30年も40年もやってる職人技って

見てるだけで楽しい

体が覚えてる、頭が覚えてるんじゃない

。。。。。。。。。

話がまたずれました

成功してないと、誰もが認める

そして沢山聞きたい事がある

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿