ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

日本縦断フルムーンの旅(新幹線) 5日間(3・4・5日目)(記録)

2019年12月02日 | 旅行記

11月20日

 

まずはサンダーバードで金沢を出発

さくら

 

★ここ大事です西日本の新幹線には喫煙室が付いています

 

添乗員さんによれば、西日本の人はビジネスマンが多いからだそうです、あまり納得出来ないけど? 東は気取っていて、西は中身でないかな?

。。。。。。。

 

。。。。。

鹿児島到着

 

ホテルの前にはパチンコ屋が2軒、これが悪かった??

 

。。。。。。。

11月21日

朝の桜島

 

鹿児島から東京へ

 

さくら

 

ひかり

 

ホテルニューオータニに到着

 

素晴らしいホテル、外国人ばかり

しかし喫煙室は??外国人も吸ってるんだけどね

 

ここの傍で奥さんの姪と子供と会食

 

流石良い店

。。。。。。。。

11月22日

ホテルからの眺め

 

東京から札幌へ

つばさ

 

 

 

はやぶさ(緑)

 

北斗星で無事到着

 

。。。。。。。。。

今回の収穫は乗ってるのはのんびりして良いという感じ

で、金沢で一緒にタクシーを乗ったご夫婦と仲良く

趣味を聞かれたパークゴルフと答えると

なんと洞爺湖に住んでいて

そこのパークゴルフ場のと絡んでるとか

見た目72・3歳と思ったけど 聞いたら87歳とか、写真の後ろ向きの頭が写ってる人

 

私より20歳位上、下手すると父親の年代か

この時代の人も元気に旅行

我々の年代なら100歳位迄楽しめる可能性を感じたね

。。。。。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿