ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

女性が旋盤引くのって興味が有るのかな?

2015年01月23日 | 木型

1月22日

  

毎日「女旋盤工」はアクセスある

  

で、写真を探したら

 

やっぱりこれしかない

 

 
  

段々旋盤を引く機会も無くなり

製品を作る為は年に1.2回かな

  

NCでやる事が多く成ったからね

  

昔は毎日引いてた感じ

  

今はサンダーと言う機械も有るんで

丸い物もこれで出来る

 


 
  

全員に旋盤の引き方を教える

辞めた女性を含めて

札幌で旋盤を引けるのは4人かも

  

ただ、寸法をしっかり出せるのは

上の写真の二人かな

  

昔から居る人でないと

引くチャンスが少ないんでね

  

。。。。。。。。。。。。。

  

仕事の基本を教える時は

旋盤が一番面白いと教えます

  

刃物を当てると勝手に削れるからね

  

。。。。。。。。。。。。

  

物事は体験の数が左右するからね

  

ただ、仕事として覚えた事って

ブランクが有っても出来る物です

イメージが出来てるか出来て無いかです

  

。。。。。。。。。。。。。。。

そんな事で

笑える(違うか)

店長のブログはどうでしょう?

http://blog.goo.ne.jp/nuripuraclub 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿