ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

仕事が変わって来ている

2012年01月18日 | 日記・エッセイ・コラム

1月17日

最近仕事は、大型NCを使う仕事ばかりが多くて

バランスが取れない

P6190265

大型NC以外は暇

これを使う仕事が2月一杯びっしり

たまたま、鋳物の仕事でこれを使わないと

作れないのが無いので助かるが

ボストンバック関係→風呂関係→5mのオブジェ

→アート系の無数の穴開け

。。。。。。。。。。。。。

5mのオブジェとアート系は、千葉化工さんからの流れ

http://www.chiba-kakou.com/index.html (千葉化工)

集客力抜群で、付いて行きます!

。。。。。。。。。。。

何時なら、鋳物の関係でビッシリだが、全然なし

こんなに、ついてる事はない??

。。。。。。。。。

アート系の人には、ちょっと計画変更して貰ってる

この仕事、イタリアの展示会に出る予定も

上手く世界から受注できれば、数が纏まってくる可能性も?

これ、建築家・デザイナー・木材屋・印刷・木型屋のコラボ

。。。。。。。。。。。。。。

この作品、内の会社と知り合えなければ発想出来なかった物

多分、うちのコストが一番高い

今回はデザインに絡めなかったのは残念だが

何れは、木型屋からの流れを

そのために色々勉強、勉強

。。。。。。。。。。。。。。

そういう意味では、見積もり段階であるけど

熊の〇〇〇〇を作ったら幾らに成る

全くのコンセプトを聞かされず、お任せみたいな感じの物が

2204_021

(以前作った鯛焼きの型)

お客さんの気持ちを聞かせてくれといった

色々話の中から発想しないと

何を求めてる?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何でも、物よりデザインが勝負なんだよね

デザインに一番お金が掛かる

時間も掛けろです

じゃ自分で、又は他所に

ここで運命が変わる

時間と開発費をけちると、大概駄目ね

。。。。。。。。。。。

少しずつだけど、生きる世界が変わってきている

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿