ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

良い言葉だね

2016年04月20日 | 日記・エッセイ・コラム

4月19日

  

テレビでこんな言葉を見せられた


夢見るがいいーー


試すがいいーー


失敗するがいいーー


成功するがいいーー

  

。。。。。。。。

 
  

内の親父が昔言った言葉に

お前が継いだら好きな事をやれ

  

でも、いざ会社に入ったらそんな雰囲気もない

  

で、世の中俺よりレベルの高い人ばかり

俺が介入するする物なんか一つも無い

 

自分より皆先に考えている

  

。。。。。。。

  

で、社長に成って

内の会社でコンピューター何て無縁で

出来る訳ないし、返って時間が掛かる

  

。。。。。。。。。

  

ただ、若い人も居るし

駄目で元々一度やって見ようか

その時余裕が有ったかな?

300万位は無駄に使っても良い

  

。。。。。。。。。。

  

で、今色んな事が出来ように

ま、成功とは無縁だけどね


。。。。。。。。。。。

  

これだけの人が物を考えて会社を運営してる

隙間なんて、有る訳ないと思っていた

  

サンリオの製品もそうだけど

我々でないと手の出しようが無い物が有る

  

何でこれが無い?


言いたい事は、ある分野から見ると

隙間だらけと言う事

  

採算性の悪い物には手を出さない

それを採算の合う物に出来る手段は?

  

。。。。。。。。。。

  

明日も失敗に関しての

意味の無い話が???

  

失敗は繰り返さない

勉強代に沢山払ったんだから

  

ま、大学に行ってもお金は掛かるからね

  

こっちの方が数段上の勉強です

  

。。。。。。。。。。

  

完璧を求めたら、何も前進しない

失敗してみる

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿