ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

色々雑談

2014年08月12日 | 日記・エッセイ・コラム

8月11日

 

 

仕事の方は12日までやらないと駄目な物があり

 

バタバタしてます

 

。。。。。。。。。。。

 

ちょっと前に貰ったビール

Dcim1239

 

Dcim1240

 

 

これじゃ解からないでしょ、こっちで行きます

1_category

2_category

 

色で勝負ですよね、流氷を使っていたり


ハマナスの実を使っていたりするんだね

 

何も考えずに飲んでしまった

 

網走ビール


http://www.takahasi.co.jp/beer/ 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

最近、気に成った事

 

2軒くらいの事務所で体験したんだけど

 

実は今日も

 

暑いんで女性も胸の開いたシャツを着てるけど

 

書類取る時前かがみに成るんで、中が丸見えに成るんだよね

 

女性はそれは折りこみ済みなの?

 

それを見て、ドキドキしなくなった自分が居るんだけど

 

こんなお堅い仕事をしてる事務所で、それあり?

 

私が思うのは、女性がだらしなく成ったな、って感じるんだけど

 

で、ミニスカートの中覗いたら犯罪

 

どうした良いんだよ????

 

こっちは犯罪者にされないように必死なんだけど??

 

。。。。。。。。。。。。。。

 


話しは変わって

 

世間って超狭いよね、なんで??

 

今日は折角だした助成金の書類に不備が有ると言う感じで

 

指摘されて、なんか色々言われて訳わからないんで

 

面倒だ、中央会まで行って聞いてその場で変えようと

 

パソコン持って中央会まで


Dcim1251

 

 

駐車場で右往左往

 

ヤマダ電機の駐車場に入れて、出ようとしたら

 

私の後から駐車場に入って来たのが、従弟

 

何で、こんなにグッとタイミングで現れる??

 

で、中央会の担当者が親切に対応してくれて、一件落着

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

で、会社まで帰って来たんだけど

 

会社に着きそうな時に、前の車が止まって窓を開けたんだけど

 

私に声を掛けたとは思わないで、会社に帰ったら

 

その後に入ってきたのは、高田機械の社長

 

社長「窓を開けて声を掛けたのに」

 

「え~、そうだったの」

 

高田機械の社長も助成金を出していて

 

膨大な書類を見せてくれた

 

多分、仕事を頼みに来たわけでないので

 

そこで会わなければ、話はしてなかった

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

中性子カメラの開発に北大、東芝と絡んでやってるんだよね

Kataroguimg_8219_21

 


2308_105

2308_106

Dcim0575  

。。。。。。。。。。。。

 

 

その書類の中には、外注先に内の名前が有って

 

そっちの助成金も楽しみなんだけど

 

お互いに語る事は「止めようと思った」

 

でも、周りから出しなさいと言われるんで、って感じ

 

同じだね

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

良く解からないけど、世の中しっかり繋がってるもんです

 

怖い世界にするか、有り難い世界するか

 

自分次第なのかね

 


遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿