ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

札幌スタイル・パークゴルフ

2009年03月16日 | インポート

3月16日

今日は午後から札幌スタイル(パークゴルフ)の打ち合わせがありました

2103_054

今日は、我社のNCでシナの木でマークをはめこんだ物

技術的試作です

2103_019

2103_018

これをSPGさんが仕上た物を検討しました

2103_053

隙間も無くぴったり嵌め込めて綺麗に仕上がられましたが

意外とこれが問題??

シールを貼ったのと、間違えられると言う事

折角の技術が安っぽく見られると損

何とか、白い木に木目が有る物が無いか

その他の方法はと言う事になった

。。

その他、経費的にSPGさんのブランドとして販売するしかなく

同ブランド物を札幌スタイルと言うブランドと合体しても

同性能の物を高く売るのは難しいと言う話も出てきて

受注生産を手がけてきた者として

色々勉強に成ります

。。

受注生産は儲からない事が多いですが

凄く楽な事と毎日勉強させられます

。。

この感覚を受注生産にも活かして行きたい感じます

。。

ただ、見込み生産で生きてる会社は多い

どこか木型作りと同じで

息の抜き方があるのではないか

それも色々な人と付き合っていけば

勉強に成る所も有るかも??

てな所ですかね

。。

★大人の女性のハイクラスな楽しみ★

密かな楽しみで自分も飾りませんか?

「ハローキティ塗りプラ」

Sakuhin_sekai

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿