ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

がんばれ日本より、大丈夫だよ日本!

2011年04月23日 | 日記・エッセイ・コラム

4月23日

最近、来るお客さん来るお客さんが

「がんばれ日本!」を止めて欲しいと言う意見

朝から晩まで「頑張れ日本!」

何か今にも日本全体が駄目そう

。。。。。。。。

誰しも、日本人としてのプライドを何処かに持っている

。。。。。。。。。

日本全体が風評被害に遭ってるようなもの

。。。。。。。。

海外の人は日本に来たくない

日本人は何となく落ち込み気味に成る

。。。。。。。。。

被災者が北海道に来ても、働く所がどんどんなくなる

マスコミがやってる事はこういうこと

。。。。。。。。。。。

安っぽいホステス見たいなマスコミ

見栄えは良いけど、頭は悪い

。。。。。。。。。。。

Twitterにものっていたが

余分な物を買うのは止めましょう」的なフレーズは

今必要なんだろうか?と言う意見

。。。。。。。。。

今、本当に必要な事は税収を増やす事

私だって、税金なんて払いたくないですよ

でも、今なら無理にでも使って消費税を気持ち良く収めれる

消費は消費を生みます

一人2万円の無駄使い、今これが必要では?

。。。。。。。。。

今会社で大きな受注をこなす為に、仕事を一部外注にだし

大量の発砲スチロールを発注

特注の刃物を頼んで、梱包のために大量のプチプチ?を頼みました

従業員は残業に日曜出勤、そのたもろもろ

一つの仕事で沢山の動きがある

一つの仕事は10の経済を生む

。。。。。。。。。。。。

昨日面白い話を聞いた

知り合いのラーメン屋のご主人が

ダイエットでかなり痩せたそうです

で、銀行にお金を借りに行ったら

色々駄目だしされて上

貴方癌なんでないですか?」言われたそうです

勿論お金は貸してくれなかったそうです

。。。。。。。。。

お金を借りるなら、まず太ってからにしましょう

。。。。。。。。。。。。

ラーメン屋のご主人と日本、似てるかも?

。。。。。。。。。。。。

大丈夫だよ

遠藤木型(多分?)

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿