ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

社長は風見鶏、社員はスペシャリスト

2018年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム

4月21日

仕事の方は忙しさが続いてます

昔、忙しくても儲からないをやっていたね

会社に力が無いと、周りも困る

これは私が周りに止められて困ってること

。。。。。。。。

最近、何故か周りも私の言ってる事を理解し始めたのか

ちょっと雰囲気が変わり始めてる
。。。。。。。

パークゴルフも去年から本格的に始めたが

レベルアップして来ています

努力は人を裏切らないかもね?

ただやってる事は周りがあきれるバカバカしさかも

それ位やらないと、かも?

。。。。。。。。。。

表題の事

もし反対だったら?怖いよね

有るブログに

①警戒心が強い雄鳥の習性

ヨーロッパでは鶏は朝を告げる鳥であり、いつも目覚めて注意していることから、雄鶏は用心深さや警戒心を象徴していると考えられてきました。

特に雄鶏の鳴き声は悪魔を寄せ付けないと言われおり、魔よけの役割を果たしていると信じられています。

http://www.yamada-egg.com/blog/%E9%B6%8F/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%B1%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%A2%A8%E8%A6%8B%E9%B6%8F%E3%81%8C%E9%A3%BE%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B/

。。。。。。。。。

沢山の人数を抱えてる社長の友達から煩く言われた事が有る

社長は現場の仕事をしちゃ駄目だ

言ってる事は凄く解っていても

内はそれが今出来ない

。。。。。。。。。

社長はテレビを見ていても、旅行していても

フェースブック、ツィッターをやっていても

敏感に世の中の流れを感じてないと駄目と思う

。。。。。。。。。

頭を固くして人の話を聞かない

自分が最高と思い込んでしまう

自分の考えを全否定して

周りに居る立場に成って見る

従業員の立場、女性の立場、主婦の立場

発注者の立場

これでも、他の社長にそれとなく意見を言う事が有る

大抵は直ぐに否定、絶対変えない

ちょっと考えてみて、が良いんだけどね

それが出来ないと

周りから見ると裸の王様でしかない

自分の考えを崩さないって悪い事でない

ただ、一度違う考えも頭の片隅おけば完璧だと思う

。。。。。。。。。

で、社長は技術に対して掘り下げる暇が無い

そこを補うのが社員と思います

技術的な事を聞かれたら

直ぐに答えれる

。。。。。。。。。。。

社長は魔除けでないと????

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿