ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

このままでは終わらない

2018年11月09日 | 日記・エッセイ・コラム

11月8日

今日は大谷翔平のNHKスペシャルを見ていた

良くあるドキメント

心に残った言葉が有る

このままでは終わらない

今手術とか有るからね

あの温厚そうな大谷が

。。。。。。。

大谷のレベルに重ねるのはおこがましいが

仕事・パークゴルフ・競馬・女???これは違う
上手く行かないと感じる事ばかり

じゃどうする

このままでは終わらない、です

それを楽しむです

。。。。。。。。

話外れるかもしれないが

今、70歳からの木型作りを挑戦してる人が内に居る

後から聞いた事だけど

今日、37.5度有ったけど

何も体に感じないので出て来た

病気も持ってるので

この前私が「風邪引いたら絶対出て来ないでね」

病気が悪く成ったら、折角の挑戦も水の泡

私結構面白い挑戦と、未来の為にも経験したい事

この事だけでなく、全く教育が要らない人

普通は休む理由を探してる??

。。。。。。。

実に前向きで、周りにも良い刺激が

最近、作った物は

。。。。。。。。。。

最近、仕事選びの相談を受けて

若くは無いので、それに子供もいる

私がアドバイスしたのは

人がやりたくない事をやれ

誰でもやりたがるものは

変わりが何時でも集まる

やり始めは上手く行かなくても辞めるな

何れ、周りが辞めて行き

貴重な存在に成って行く

。。。。。。。。

良くアイドルに成りたい

誰でも一度は考える事

誰もが歩きたくない道に

人間としての価値観が生まれる

。。。。。。。。

生活を支えるという事に成れば

自分が好きとか嫌いとかと言う場面でない

自分を可愛がるのは恵まれてる人の言う事

自分の生き方が一番の

子供に対する教育だと思う

。。。。。。。。。。。。

私が沢山経験した事だけど

本気で前向きにやってると

何故か救世主が現れる

現われないの??

見透かされてるかも

。。。。。。。。。。

上手く行かなくて当たり前

このままでは終わらない、の気持ちで

遠藤木型

https://endokigata.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿