ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

なんと麻雀大会「準優勝」、意味が解らん?

2013年01月26日 | インポート

1月26日

実は、麻雀は前回(11月?)の麻雀が15年振り

それから今回と、殆ど素人に毛が生えてる程度

。。。。。。。。。。。。

北海道銀行の琴似支店のライラック会の主催

誘われてライラック会に入ったが

初対面と話すのは大の苦手

その時見付けたのが「麻雀大会」

これなら、麻雀に紛れながら親しく成れる

喋りたくないなら喋らなくても

喋りたいなら喋れば、間に麻雀と言う潤滑剤が有る

そんな感じで出場した麻雀大会

。。。。。。。。。。。。。。

勝負は度返し、賞品がもらえる事は無いと思った

それが、前回ふさわしい賞が貰えた「ブービー賞」納得!

当然今回はブービー賞は無理だな、世の中そんなに甘くない

上位は無理だから、参加するだけ、顔合わせが出来れば

。。。。。。。。。。。

1回戦 やたらに配牌が良い トップ

2回戦 普通に戻り 少しマイナス

上位から卓を囲む時はBグループ 

ちょっと欲が出てきた(修業がが足らん)

3回戦 なんと役満の四暗刻を積りトップ

Dcim2770

。。。。。。。。。。。。。。。

で賞品です、年間(2回)の順位7位(総28名)を含めて

準優勝!!!!

跳満賞 役満賞

Dcim2771

Dcim2773

で、今日の晩飯は「スキヤキ」でした

  

Dcim2774

。。。。。。。。。。。。。

私のツキを銀行に見せつけたので

きっとお金を貸す気に成るでしょう??

。。。。。。。。。。。。

商品はひぐまやデパートの平田さんからです

Gate

http://higumaya-dp.com/

。。。。。。。。。。。

麻雀の後、平田さんと呑みに行って

幾らでも高い賞品出しても良いね、どうせ2人で持って帰るんだから?

平田さん 

前回優勝   年間優勝

前回 ブービー賞

今回 準優勝

。。。。。。。。。。。。。。。

平田さんとは色々話をしましたが

中身は企業秘密です??
零細企業の経営者の悩みなんて何処も同じだね
大企業にこんな悩みは無いと思うね

。。。。。。。。。。。。。。

平田さんが「遠藤さんが居なければ、麻雀大会に出なかった」

「遠藤さんと飲むのが楽しみだ」「それは私も」

ママさんが、遠藤さんと来ると楽しそう

なんか嬉しかったね、全然先輩だけど

。。。。。。。。。。。。。。

縁は不思議です、ある流れから道銀と知り合い

道銀から平田さんを紹介され

たまたま、内に売れる商品が有った

兄弟?親子?師弟?そんな感じで飲んで

何か自分にはしっかりした味方が居ると確認する

。。。。。。。。。。。

若い頃はこんな感じで女性と知り合ったけど

今そんな事も無く

しかし、一生付き合える人と沢山巡り合う

。。。。。。。。。。。。。。。。

ん~ん、どっちが良いですか?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿