ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

函館 そば処「味の花園」って素敵

2014年10月25日 | 飲食店

10月24日

 

忙しくてね、見積もりを断る事も増えて来て恐縮します

 

でも、やらないと駄目かと思う事は

 

内しかやれる所知らないかもと言う仕事


他所だったら、やらないかも、って仕事

 

今日もちょっと迷った

 

納期も意外とない

 

無理に入れようか?

 

仲間の木型屋さんに、出来るかと問い合わせたら

 

出来ると聞いて一安心

 

Dcim0014


Dcim0008

。。。。。。。。。

 

仕事ってボランティアなんです

 

そう思いませんか?

 

。。。。。。。。。。

 

話しは変わって

 

フェースブックの友達に(珍しく年上)函館の蕎麦屋さんが居ます

 

そば処「味の花園」

 

〒041-0843 北海道 函館市函館市花園町10-34



0138-52-1721

 

https://www.facebook.com/ajihana/info

 

 

600636_1420424464843719_185776618_2


  

。。。。。。。。。。。。。。

 

奥さんがフェースブックをやっている

 

80歳位なんだよね

 

普通フェースブックやる?

 

あ、店は息子さんもやってるんです

 

誤解しないでね

 

押し花の先生もやっていて、展示会も良くやる

 

女性のこれと決めたらのパワーは男は適わない

 

内の娘も買ってくれたり

11

 

  
  

何時もコメントが優しくて義理堅い

 

。。。。。。。。。。。。。

 

ご主人の80歳の誕生を祝ったけど

 

二人の写真を出したかったけど

 

恥かしくて出せない、と書いていたんで、リクエスト

 

そしたら、メールで出したんで見て下さい

 

それを見たら、やっぱり違うなって感じ

 

何が?そこらの夫婦と違う雰囲気

 

見ていて、ぴったり歯車噛んでる感じ

 

ん、沢山苦労してきたんでしょうね

 

でも、その笑顔には苦労は見えない

 

そうでなくっちゃ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

何時もなら、図々しく写真を載せるんだけど

 

流石にやっと出て来たんで、出せない

 

フェースブックやってる人はこちらへ

 

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1483710025225348&set=a.1379096389020046.1073741827.100007590934715&type=1&theater

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

夫婦って、歯車がかみ合うまで時間が掛かる

 

このご夫婦50年くらいかな

 

遠い親戚より、近くの他人???

 

。。。。。。。。。。。。

 

内の会社も創業65年くらいかな

 

やっと最近、歯車がかみ合ってる感じがする

 

社長が求めてる事を理解してくれてる

 

仕事をしていても楽しい

 

売り上げが上がってない、今これが必要

 

考えていてくれてるなって、肌で感じる

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

私にとっては

 

新しい!!会社を世の中に提案してる気がしている

 

これって古いって言われるかも、でもね?

 

。。。。。。。。。。。

 

 

歴史や経験を無駄にするな!

 

 

遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿