ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

リフォームフェア、STV内山アナがどこでも露天風呂に?

2012年03月25日 | PR 展示会

3月24日

今日は小雪がちらつく感じで

人出が今一だと思ったのは私だけ??

。。。。。。。。。。。。。

Dcim0380

今日は、秘密兵器?キティの風船が加わりました

今日はちょっと面白い出会いが3つばかり

会社案内に載っていたフィギュアに興味を持った人が

このフィギュアを売りたいってね

フィギュアは作れるけど,商売としては成り立たない

似たような物を作るのは,零細企業には自殺行為

零細企業でないと作れない物を作らないと

。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、誰も未だに手の出さない「どこでも露天風呂」

この風呂を見ると皆笑顔が

Dscn8800n

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

この露天風呂を見て、平気で通り過ぎる人いません

見たとたん、皆歓声を上げます

掴みはOK?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が居ないときに

STVテレビの内山アナが尋ねてきて

どこでも露天風呂に感動??

何と写真を撮って行ったとか

F1000325

「入って良いですか」「写真とって良いですか」

かなりの枚数写真に撮って行ったとか

何に使うの?ちょっと楽しみ

。。。。。。。。。。。。。。。

何故か、STVテレビとは相性が良い

何なんでしょうね?

内のテレビも何故か、普段はSTVに合わせてる

相思相愛?????

。。。。。。。。。。

実は、有名新聞には殆ど取り上げられている

ラジオも殆ど、少ないけど雑誌にも

テレビも殆ど(6局)制覇????じゃないんだよね

何故かHBCテレビには出た事がない??

ここで取り上げられるとパーフェクト??

。。。。。。。。。。。。。

前にも書いたけど

マスコミに取り上げられるのは零細企業の生きる道なんだよね

。。。。。。。。。。。。。

王道を行く零細企業は難しい

アウトローで行かないとね

良くも悪くもインパクトです

インパクトの有るものを作れるかどうかです

程ほどの物は有り得ない

。。。。。。。。。。。。

有る会社、有る部署がある

社長が何もやってくれないと言う

私から見ると、違う

もしその部署に期待できなければ

この厳しい世界潰してしまう

その部署はどんな努力をしてるのと思ってしまう

部署を任された以上、必死に成らないと

。。。。。。。。。。。。。

多分、自分で脱サラしたらそうは成らないと思う

社長は脱サラした気分でやって欲しいんでは

でも、サラリーマンはサラリーマンでしかないんだよね

。。。。。。。。。。。。

で、結論は社長はサラリーマンに会社を任してはいけないと言う事

つい期待してしまうんだよね

。。。。。。。。。。。。。。。

この前、面白い話を聞いた

有る会議で大きな会社なんだけど

会社でイベントをやると、社員の殆どが来ない

他の有る社長が、会社でお金を出してイベントをやってるのに

一人来ない人がいる

その社長「会費でやってるんでないんだよ」

有る会社が、お金が入るイベントをやると社員が集まる

。。。。。。。。。。。。。。。

実は、わたし何れの話もピンと来なかった

社員が集まるのはお金の問題で無いと思う

会社を大事にしてるかどうか

会社内が殺伐としていても、お金さえ貰えれば良い

そういう考えが普通

普通って価値はない

先に書いた製品と同じなんです

。。。。。。。。。。。

ある、お気に入りの営業の人が

「最近ちょっと、会社内が不味く成ってきている」

「社長に飲み会をやりましょうと、言おうと思ってる」

流石にお気に入りの営業マンですね

会社内の雰囲気まで気を使ってる

多分、社長は楽ですね

そんな事まで考えなくて良い

思う存分,先の事を考えれる

スッタフってどういう意味?

。。。。。。。。。。

零細企業って大変なんです

それを理解できるかどうか、これが一番大事なんです

働く所が無くなればどうなるか?

。。。。。。。。。。。。。。

大企業も初めは零細企業だった

零細企業に働くと言う事は大チャンスなんですよね

自分の器をかってに決め手はいけない

学歴ではない、零細企業

学歴が有るほどサラリーマン

長い人生どう過ごす???

。。。。。。。。

良く出てくる、求人してる千葉化工さんもそうでしょう

サラリーマンは必要ない

。。。。。。。。

今は、買い手市場なんですよ

きっとこれからも

もうバブルは無いんです

自分で何としないといけない

解るかな????

。。。。。。。。。。。

話は大きく反れましたね

今日言いたいことは

。。。。。。。。。。。。。

チャンスは自分で掴むしかない

与えられる事を、待ってはいませんか?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂がそれなりの仕事しているようで何よりで... (ちば)
2012-03-25 13:47:50
露天風呂がそれなりの仕事しているようで何よりです。売れてくれるともっと可愛いヤツなんですけどね~。
・・・・・・・・・・・
先日入社して2週間の新人にヤキ入れましたわ。
「なんでもかんでも教えてもらうまで待ってるような仕事の仕方はやめなさい!一日も早く皆んなに認められる職人になりたいっ!って思ってないんなら約束違うから他の会社探しなさい!」
この際会社のためとか思わなくてもいいから、せめて人に認められたいっていう欲求くらい持って欲しいものです。
返信する
千葉さん (かんりにん)
2012-03-26 00:57:23
千葉さん
お察しします
  
親、学校で無理やり勉強させられて
育ってきたから
無理やり、これをやれと言われないと
エンジンが掛からない??
  
仕事を見つけろと言うと
何やって良いか解らなくなる?
  
でも、2週間勤まってるんなら増しかな?
  
5日で首にした女性は
良く解らない女性で
トレース出来る言うから、雇ったんだけど
取り合えず、塗装とかやらせて
時間が出来ると、原図描きやらせていたら
さっぱり進まない
何にも、言ってこないので
解らない事有ったら、質問してくださいと言うと
何も質問せずに、ただ眺めてるだけ
    
私に言った事が
「もっと仕事をさしてください」?????
貴方の仕事って??
  
取り合えずアルバイトなんで
その女性が成るべく休ませないように
暇な時は、家族を先に休ませた
家族もアルバイト
休むと、収入は少なくなる
   
そのアルバイトが言った事は
「家族を休ませるなら、私に先に言ってください」?????
   
小さい会社だと
俺が、私がここで働いてやってる
社長より、俺の方が偉い
  
まだ、俺より凄いと思った奴、内に来た事は無いけど??
本人はそう思ってる
バブル時代の事を引きずってるのが結構いた
    
100歩譲って、能力があっても
居て欲しくない奴って結構居るんだよね
能力だけじゃ使えない
  
この人が居ると会社を駄目にする
そんなのは時々見るね
  
首にした人は、二度と一緒に働きたくないと
今も思うとゾットする(大正解!)
この人が居たら、きっと今が無かった
  
横車を押す事に一生懸命になるのって
これまた居るんだよね
   
そんな事が有りながら
やっと思うような人が揃うまでに
13年掛かってる
でも、まだ勘違いしている
  
良いリーダーって?
   
そして、今
育った人間を使うより
育てる方が面白い
   
青く成った人間を赤くするのは大変
真っ白な人間の方が良い
  
俗に言う、すれてると言う奴かな
   
そして、最後は社長なんですよね
社長が駄目だと、人が育たない
  
千葉さんなら、大丈夫です
俺より、意外と怖いけど???
  
俺が同じ歳ならきっと同じ
歳と共に
周りから埋めていくと言う感じに成れるかも
簡単に言うと、気が付かせるかな?
時間が掛かるけどね
自分で考えさせらす
こっちから、やれと言うと反発するから
こっちから、色々ヒントを与える
   
ブログもその一つ
千葉さんももっと色々書いて良いと思うけどね
  
お互いにまだ勉強なんで
情報交換に愚痴(笑)を言い合いましょう
返信する

コメントを投稿