ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ハツキタ情報(札幌市発寒北商店街)

2010年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

10月27日

少し仕事が薄くなって来ましたね

中々乗り切れない景気ですけど、刑期は何時まででしょう???

。。。

何時も、写真が素晴らしいBEMさんのブログに

http://bem.de-blog.jp/looksky/

ハッピーハロウイン イン ハツキタというイベントが書いて有りました

Halloween

10月30日の10時半スタート

商店街を回ってお菓子がもらえる

合言葉は「ハッピーハロウイン イン ハツキタ」

大人ももらえるか、気になる所?

。。。。

でも、商店街が纏ってこういう事をやるのは素晴らしいですね

相当理解がる人の集まり出ないと

。。。

私が、周りに色々提案しても

賛同する人は中々少ない

それで儲かるの?そんな事しても仕事が増えない

無駄なお金は使わないように

全部、正解なんですよね

これが辛い所

何か定着するのに5年は掛かる感じがします

そんなに待ってられない、取り合えず無駄なお金は使いたくない

。。。。。

こう景気が悪くなってからでは、遅いんですよね

今スタートすると10年掛かるかも?

。。。。

やることがギャンブルでしかない

何の保証もない

自分のやる事が正解なんて解からない

。。。。

ハツキタの様にアトム通貨とか色々仕掛けてる

全部上手く行くなんて思わないで下さい

このまま大人しくしてると、ギャンブルでなく確実に駄目になる

これはきっと意見は一致する

。。。。

こういう事は、きっと周りにも勇気を与えますよね

頑張れ、ハツキタ

。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばくち・・・・なのかなあ (高橋徹哉)
2010-10-28 21:58:28
ばくち・・・・なのかなあ
新しいことって?
で、思うんですが
技術を金で買うからそうなるのではないのかいとも思うんですよね。
NCまで作れとは言わないけど(作れないことはないけど・・・)
NCのことだって勉強しようと思えばできないこともない。
今の時代、プログラムだってやろうと思えばできないことはない
実際本業では自分でプログラムを書いて仕事をしてきているし・・・その勉強はただただ本とシステムに強いやつにちょこっと質問するくらい・・・。
自分のスキル上げるくらいならできないことないと思うけどなあ・・・。
返信する
高橋様 (かんりにん)
2010-10-29 01:39:58
高橋様
ありがとうございます
  
技術をお金をかけないで習得したり作ったりするのは
立派だと思います
返信する
ご無沙汰していました。こんばんは。『ハツキタ』... (ゴン(^-^))
2010-10-29 02:22:19
ご無沙汰していました。こんばんは。『ハツキタ』でのハッピーハロイン広告、流石はスマートボールも手作りしてしまうような器用なBEMさん、「良い仕事していますね~」と言いたくなります[E:happy01]


始めたことが定着するには5年くらいかかると言う言葉、短い期間で結果が欲しい私にはドキッとする言葉です。いつもできないと思うと諦めることが圧倒的に多いので少しは何とかしたいものです[E:bearing]
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-10-29 15:03:07
ごんさん
ありがとう
  
小さな、会社で色々やると
大手のように簡単に結論は出ないです
  
焦らず気持ちにゆとりを持って行けば
諦める必要はないかも?
物によりますが?
  
頑張って下さい
  

返信する

コメントを投稿