ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

デザイン

2010年06月07日 | 日記・エッセイ・コラム

6月6日

今、2種類のデザインをやってますけど

難しい

何がって、自分の心を線で表す

線が引けないんだよね

。。

元々、字は酷くへたくそなんだけど

まず真っ直ぐ線を引けない

。。

でも、木を削ると真っ直ぐ出来るんだよね

。。

似たようなもんじゃない、何で出来ない

。。

きっと頭の構造が違うのかな

。。

デザインの勉強をしたい

いえ、線の引き方だけ

デザインのマニアルは欲しくない

独特の発想が大事にしたいからね

。。

パークゴルフのプロジェクトでも

デザイナーのHPを見ても

デザイナーの能力に感動する事は多い

。。

こんな感じの物と言う、あやふゃな提案から

期日まで、色々考えてくる

パークゴルフの仕事だけやってるわけでないはずだけど

それだけやってると、会社は潰れるから?

。。

プロって凄いなあと思いますね

。。

パークゴルフの時は

意外な提案が、納得できる感じで出てきました

それも何種類も

これも良い、あれも良いって感じ

。。

自分でやって見ると

中々、弾けない!

。。

これでお金を貰ってますと言うのは凄いですね

。。

お金が無いので、デザイナー代はケチっています

でも、デザイナー代払った方が安上がりかもと思う部分は有ります

。。

今、私の頭の中には

学生のコンペ何かを考えています

自分の構想と、全く違う感性を求めています

プロ・アマを問わずが良いかな

。。

一つのデザインに半年も掛かるなら

50万位払っても、安いかも?

。。

その分従業員の仕事が進むから(仕事が多いときに通用?)

その方が、製品の生産のサイクルは短くなる!

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。私は線をまっすぐに引けないし、木も... (ゴン(^u^))
2010-06-07 03:38:04
こんばんは。私は線をまっすぐに引けないし、木もまっすぐに削れません。ついでに写真もまっすぐに撮れません(最近のカメラは手ぶれ防止機能までついていて凄いですよね(^u^;))なんだかここまでくると自慢しているような・・・(苦笑)

頭が柔軟なデザイナーさん、そして、ヌリプラ体験会などで会話のキャッチボールを楽しんでいる社長、両方が苦手な私には素晴らしいと思います!

では、10日のこと宜しくお願いします。良い1週間になりますように( ^^) _U~~
返信する
ごんさん (管理人)
2010-06-07 08:51:54
ごんさん
おはよう御座います
  
カメラまでブレ防止ついてるのに
人間として情けない
  
ちっとも素晴らしくないですよ
やらなきゃしょうがないという立場に成って
初めて身につけた事ばかりですね
意外と付くものです
お客さん相手なんて一番不得意ですよ
もっと他の人なら上手くやるなんて思いますね
だから売れないんですよね
  
ごんさんの方が、身に付いた良い物を沢山持っています
  
そんな事で、今週も宜しく。
  

返信する
いつもおせわになっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-06-07 17:16:41
いつもおせわになっています。
先般は有難うございました。
ハイレベルのジンギスカンを食べる事が
できました。
ので、BLOGの記事にしちゃいま~す。
私は、インテリアデザインを少し学んだ
ことがありますが、実際作品にするって
難しかったです。
あまりにも下手なので断念した経緯が
あるんです。
飯を食うプロは、本当に凄いですよね。
あ、遠藤社長の木型もプロなんだ。
忘れてました、すみません。
あれこれ構わず、ガンガン発想して下さい。
楽しみにしています。
(先月58になりました)
返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-06-07 18:58:59
和み家阿僧祇 様
いつもお世話に成っています
  
ジンギスカン食べましたか
ハイレベルだったんですね??
ありがとうございます
  
58歳でしたか
私、59歳ですので
全くの同世代だったんですね
 
インテリアデザインもやっていたんですか
今度提案してもらおう?
  
プロは経験が物を言いますね
10年経ったら、デザインで飯食ってますと言いたいな?
  
そんな事で宜しく。
返信する

コメントを投稿