ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

福岡市旅行1日目、地下鉄、網田神社竹あかり、網田駅

2016年01月02日 | 旅行記

1月1日

 

明けましておめでとうございます

今年も勝手な事書いてるブログに

気が向いたらお付き合いお願いします

。。。。

紅白歌合戦も終わり正月気分

島津亜矢の「かえらんちゃよか」

http://j-lyric.net/artist/a000835/l0027d6.html

熊本と関係あるのか?


松田聖子の「赤いスイトピー」が良かったね

デビューした時と今は違う歌みたい

色々経験する歌が変わるんだね

そう言えば松田聖子も九州だったか?

。。。。。。。。

 

今日から福岡市にぶらり2人旅

まず地下鉄で


 
 

センスが良いね

 

。。。。。。。。。

たまたま熊本の網田(おうだ)神社で竹あかりをやると聞いて

グットタイミングとちょっと無理して行ってきました

 

網田駅から歩いて15分

行くと丁度灯してる所で待って写真を撮りました

正月にしては寂しい神社で

かえって私好みだった

網田神社

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-YoQv6B-HMEo/

http://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/q/aview/10/578.html
竹あかりニュース

https://kumanichi.com/news/local/main/20151222003.xhtml

  

。。。。。。。。。


  

1時間に1本しかJRが無く

帰りには早く着きすぎて

色々眺めてると、熊本で一番古い駅とか

 
  

偶然来たにしては色々見せてくれる

そしてこんな物が

 
 

宮本武蔵

明日は巌流島です

  

。。。。。。。

「宮本武蔵」と「あしたのジョー」は

私の人生のバイブルです

。。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿