ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

600人の独身女性に聞きました

2010年03月21日 | 日記・エッセイ・コラム

3月20日

東山さんのブログにこんな事が載っていました

http://infohdc.blog55.fc2.com/blog-entry-1171.html

(色々教えてくれます)

。。

24歳から44歳までの独身女性600人

。。

結婚相手に求める条件、「価値観が合うこと」61.8%

価値観が合うと話しは合いますが

お互いを高める事は出来ませんね

。。

男性に求める理想の年収は平均552.2万円

「愛する人に求める年収」は平均で270.5万円で、その差額281.7万円

28歳過ぎるとと言う事かな?

20歳から27歳の独身女性にも聞きたい?

。。

96.8%の人が「将来に不安を感じる」

。。

「一生独身でいるかもしれないと考えたことがある」とする女性は93.7%、その可能性を意識した年齢は平均28.6歳

私は高校生の時、一生独身かもしれないと思いましたね

俺から見ると、他の男性の方が輝いて見えたから

。。。。。。

59歳の俺から見ると(古いと思いますよ)

勘違いしてる女性が殆どですね

男を知ってるようで解かっていないのが

遊びの女性と、毎日住む女性に求めてる物が違うと言う事

女性を見てると、遊び相手を求めてる男性が

寄ってくるようなパフォーマンスばかりですね

それで、結婚相手を求めてるの?

。。

この前久々にノーメイクの女性が現れましたが

実は初め気づかなかった

あれと思って、後で又来たんで確認した?(してるかも?薄く)

多分そんな事に価値観を持ってない

。。

ある、テレビのディレクターもしてなかった感じかな?

でも、後で挨拶に来た時、正装して化粧してきた

こういう時も有るんだと思いましたが

してもしてなくても、この人の価値観は何も変わりませんでしたけど

。。

どうもテレビに出てくる派手な人に価値観を持つようですね

今馬鹿キャラの女性をも増えてるから

凄く派手で馬鹿に価値がある?

その人が結婚と聞くと、何がよくて?

性格が良いのかな

。。

一般常識を知らないとがっかりするし

自分の知らない事を沢山知ってると憧れますね

でも、お高くとまってると、馬鹿の3倍はがっかりしますけど

。。

勘違いさせたのは親ですね

女の子が生まれると

嘘でも可愛いと言います

「可愛いね」「綺麗な服だね」「可愛いもの付けてるね」

そう言う事が良い事だと育てられるんです

馬鹿でもそれが良いと教えられる

洗脳された女性は中身は磨かない

。。

是非、子供を褒める時「お利口だね」「優しいね」「上手だね」

と言ってあげてください

それに価値観も見い出します

そして幸せな人生を過ごすでしょう

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^*)/「利口だね」「優しいね」「上手だね」... (Unknown)
2010-03-21 15:40:22
こんにちは(^-^*)/「利口だね」「優しいね」「上手だね」と言う言葉を良くかけてあげたら、子供も凄くいい方向に伸びるだろうなと思いますo(^-^)o
結婚したことのない私にはわかりませんが結婚する時は「価値観が違う」方がお互いに高めあえるんですね、これは心に留めておきたいと思いますo(^-^)o

そして、鯛焼き。試作品がビックリするくらい沢山!新しいものを作るには色々な試行錯誤が必要なんですね”(><)

笑った顔の鯛焼きく、歯のある鯛焼きくん両方共に憎めない顔ですね。「大吉、中吉、笑」がついたら福が来てくれそうですね。どんな鯛焼きくんに最終的になるのか楽しみにしています(o^∀^o)では、良い休日を(^∀^)ノ~
返信する
お晩です。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-03-21 22:39:30
お晩です。

女性の方には失礼ですが
知り合いの方から聞いた事なんですけど
「女ってわがままだから、優しくされていると
それがあたり前になってそれ以上を求める。
それに応えれないと発狂する。
だから男は適度を保っている方がいい」って。

夫婦って、お互い適度関係で
以上も以下もないのかなって思っちゃいます。
ですから女性物(生物)は求める生体
男は与える生体、バランスの度を越えなければ
世の中年齢に関係なく全てうまく行くはずなんですが。
どこかで狂っちゃうんですよ、私は。
返信する
ごんさん (管理人)
2010-03-22 01:15:05
ごんさん
いつもありがとう
  
可愛い連発はやめましょうね?
  
自分達のデザインが世の中に出て
好評なら最高ですね
  
砂川で売るんですけど
多聞広がりますよ
  
では、ごんさんも楽しんで
返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-03-22 01:38:41
和み家阿僧祇 様
2個もコメントありがとうございます
  
私も女性に節度と言う言葉は通用しないと思います
始めから、駄目と言う言葉を使っておかないと
大変なことに成ります
  
どこまで耐えられるか、試されます
  
そして子育てが終わると気づきます
自分にコントロールされる男より
自分をコントロールできる男が欲しいと
  
今の男の代表は、何処かの首相でないかな
家で皿洗いをして政治を語る
何一つ自分で決められない
八方美人で駄目といえない
  
奥さんを制せ無くて、国民を制せ無い
多聞好きでやってると言うでしょうけど
言ったら、暇だねと言ってやります
  
男はもっとしっかりして欲しい
書いてるように
女性も恐怖感を持ってる

そしてもっと魅力的なる様に
自分を鍛えて欲しい
  

  
返信する

コメントを投稿