ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

函館オフ会1日目、蕎麦の味の花園、ジンギスカンの陣

2016年06月20日 | 旅行記

6月18日

  

全員集合


 

オフ会って若い男女の出会いの場が多いけど

こんなオフ会ってどれ位有るの???

今回の旅行で一番感じたのは

蕎麦の味の花園の工藤さん夫婦の事

http://r.gnavi.co.jp/814302m90000/  (味の花園)

上の写真の後の向かって右から2番目・3番目


 

。。。。。。。。  

 

何が驚くって、ご主人が82歳、FBをやってる奥さんが78歳

78歳で普通FBやりますか?

やって無かったら、こういう事は無かった

もっと驚くのは、2人とも生死が掛かる大病をしている

でも、今全然そんな事を感じさせない

これは周りの人に勇気を与えてくれる

勿論現役、息子さんに店は譲ってるものの

今も居なきゃ困る存在

 。。。。。。

ご主人は中学を卒業して蕎麦屋に就職

16年勤めて独立

 初めテーブル2つの店から始めて今に

蕎麦一筋に66年か

私の歳とほとんど同じ

。。。。。。

ご主人は盆栽に凝っていて

。。。。。。

 

奥さんは押し花


 

。。。。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。

 

今回のオフ会はここに書き切れないくらいの

気を使って貰いました

目標と言うより、私には出来ないって感じに 

多くの勉強をさせて貰ったね

折角なんで、もっと吸収したいね

。。。。。。。。

 老けないのは常に社会と関わってるからでしょう 

何たって気を抜けないからね

。。。。。。。

ジンギスカン陣は、今年始まったばかり

ウエノヤマ技巧と言う木型屋さんが挑戦

http://www.uenoyamagicou-technical.com/

 

。。。。。

 

 

https://www.facebook.com/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%99%A3-Zin--869354549860047/

 


。。。。。。。。

 

取りあえずのスタートで

まだ変化するでしょう

  

。。。。。。。

  

木型屋も色々考える事が多い

色んな先輩の話を聞いて

反逆の道を探りたい

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿