ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

追伸:昨日の大学の友達の集まり

2011年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム

9月22日

親友と横の繋がりの友達とはちょっと違う

昔、高校時代の友達と何回か麻雀した事が有る

同級生では有ったが、普段付き合ったこともない人間が居て

その頃の上下関係??を押し付けてくる奴が居て

凄く嫌な思いを何回もした事が有る

親友だと全く違う

。。。。。。。。。。。。

で、この大学の集まりは全く違う

全く付き合ったことの無い人間も横の繋がりで居る

ある意味、卒業してから付き合った

。。。。。。。。

仕事とか、会社の規模とか役職とか、まるっきり違うんだけど

人間として同レベルで話している

必要で連絡先を聞く以外は、名刺交換なんかしないしね

どちらかと言えば相手を盛り上げようとする感じ

。。。。。。。。。。

昔のままの雰囲気で話は出来るけど

ふと、気がついたのが

色気なくなったな~????

これ、同世代皆に感じるね

30代~40代の人間と話すと感じるんだけど

。。。。。。。。

あれ、いつの間にか女性に興味無くなってる

そういう話は盛り上がらない

年金の話なら盛り上がるのに?

。。。。。。。。。

その内、孫自慢で盛り上がるのか??

。。。。。。。。。

流れには、逆らわないか?

でも、何時までも自分自身に夢は見ていたいね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿