ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

言葉のいじめは、認めると良い

2012年11月29日 | 日記・エッセイ・コラム

11月28日

最近、学校のいじめが良くニュースに出てきますね

虐めと思ってないけど、相手からすれば虐めと取ってしまう場合も有る

。。。。。。。。。。。。。。。。

2301_012

2301_022_2

Atomusetuzou

(本文と全く関係ありません)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

生きるテクニック(若い時は無理)は認めてしまうです

自分はそう思って無くても

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私も、若い時は痩せすぎてるので「ガラ」だとか色々言われたけど

これ虐めでないけどね、ふざけてるだけ

子供の時には何の気なしに人の欠点を平気でいう事が有る

大人に成ると気を使うけど

何かの時に腹が立つと言う事が有る

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分のウイークポイントを言われると、むっと来る

でも、何故かこの歳に成るとムッと来ないんだよね、不思議

多分、自分を知ってるから言われてもしょうがない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何でも基本って大事だと思う

一番大事な基本って、自分を知るという事だと思う

人の欠点は良く解るけど、自分の事は意外と知らない

。。。。。。。。。。。。。。。。

良く、自分で思って見なかったことを言われる事

思ってる事を言われる事

色々有る

その時、「そうなんですよね」って言う事にしてる

。。。。。。。。。。。。。。

そうでもない事に対しては、人からはそう見えるんだ

データーを取得したで良いのでは、大事な事

事実そういう事を言われた場合は、否定したら

人間関係がおかしくなる、大事な事は?

。。。。。。。。。。。。。。。。。

逆に、気づかされる事も有るけどね

え!と思った発言に、結構言われるんだけど

「遠藤さんは、技術者じゃない、営業マンだ」

聞いたとき、ん?そうは思ってなかった?

でも、最近そうかも?と思う事が多くなる

で、そう思う事にしてる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話はずれたけど

虐めって、過剰反応が面白いんだよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新聞で、男性が局部を出した

女性が、いや~と思うから面白いんだよね

その時、虫メガネだしてよく観察されたら2度としないんでは

。。。。。。。。。。。。。。。。

相手が反応しなければ、何でも面白くもなんともない

。。。。。。。。。。。。。。。。。

「お前太ってる、ブダじゃないの」

ススキノのホステスは「そう、ダイエットに失敗したの」

これで、場が上手く行くんだよね

「何言ってるの、失礼な男ね」って言うと、商売に成らない

。。。。。。。。。。。。。。。。

欠点を言われる

ある意味、注目されてる、無視されてる訳じゃない

取り方ひとつですね

。。。。。。。。。。。。。。。。

『言葉を明るく、笑顔を明るく、態度を明るく、そうすれば人脈が広がり、
いろんなことを教えてくれる人が君の前にあらわれるだろう。』
(山谷えり子)

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿