ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

東京出張

2012年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム

5月30日

原因はこれ

02

話が起きたのは、何と半年前

面白い話だけどとも思ったけど、それから相手から連絡無し

その人は中に入る人

今日も会ったけど、兎に角忙しい人

何でそんなに働くって感じ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

紹介された人も忙しい

結局、東京って忙しい???

Dcim0570

(出張の夜の晩餐)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

会って見て、私は結構失礼ながら合う人だったけど

相手はどうだったのかな?

ネクタイなんかもしてなくて、ラフな感じで話せる

。。。。。。。。。。。。。。。。。

紹介者の人脈も凄いけど

された人も凄い

動かす気に成れば、芸能人も動かせる

でも、きっとそれは勝負を掛ける時

私もそうだけど、大事な人って、何回も甘えちゃいけない

自分が大事人かどうかは、そこで解るんです

。。。。。。。。。。。

使われっぱなしの人って大事でないから

恋愛なんてそうでしょ

好きな人には、言いたい事を言えない

ま、それは良いけど

。。。。。。。。。。。。。。。

Dcim0574

(ぶらついた新宿の繁華街、狭い、電気屋ばかり、札幌なら路地)

最近痛感するけど

予想って何??

この製品は少なくてもこうなる

来年は会社はこうなる

全て当たらない!!!

今年は仕事が去年より数段忙しくなると思っていた

今、何これ?って感じ

何で、こう当たらない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何が言いたいかと言うと

先は読めない!

全く競馬と同じ???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このハローキティアロマディフューザー

〇急ハンズ、〇ナフェスタ、〇ンリオ、

色々商談したけど、殆ど相手にされない

何時も思うけど、社長級の人で無いと上手く行かないだよね

。。。。。。。。。。。。。。。

下の人は、その物しか目が行かない

社長級だと、俺と会社も含めて物を見てくる

どうやって、社長級の人と合うかなんだよね

同友会なんてそういう意味で良いと思ってるんだけど

。。。。。。。。。。。。。

で、中々上手く行かない、時間が掛かると思っていたことが

変な所から注目されて、東京まで出張

流れからすると、北海道で作りながら

東京から北海道になんて?

北海道で、チマチマやってるスケールでない

。。。。。。。。。。。。

結果的に開発商品がセールスしてくれる

ある意味、社運を掛けた3製品全てが当たってる

変則的にね?

。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、色々経験してるんで

もっと、コミニュケーションしないと飛び込むわけには行かない

急がない、欲を長けない、しっかりとです

よく投資話で騙されるって何でとおもう

そんなに儲かるなら、何で他人に勧める

俺なら、人に教えない家族だけかも?

リスクが有るから人を巻き込むんです

。。。。。。。。。。。。。。。

今回の話は、内を巻き込んで新製品を

でも、高くなる、どこまでが許容範囲

そこがまだしっかり掴んでない

相手にするのは富裕層の外国人

それなら可能性は有る

。。。。。。。。。。。。。。。。

北海道をテーマにやっていて

本州に進出しない事にしていたけど

ここまで大きいのと、先に言った所から袖にされたんで

有るメーカーとコラボも良いかも

NHKのキティの放送に有ったように

有名人とコラボ製品

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たとえ、これを断念しても

登るのも勇気下るのも勇気なんです

それしかない訳でない

内の次の製品も自信が有る

この次も何かが起こるかも?

流れを大事に、流れに逆らわない

自分の事情に拘るな、です

。。。。。。。。。。。。。。

加齢臭の漂う奴と

フランスの香水メーカーとのコラボ

これって、ミスマッチ??

ベストマッチ???

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿