ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

HTB(北海道テレビ放送)のイチオシに出ます最終取材

2009年05月23日 | マスコミ取材等

5月22日

今日は雨です、たまに作物には良いです

イチオシ

http://www.htb.co.jp/ichi/index.html

27日(水)15時55分位の放送です

視聴率を上げる為ご協力をお願いします

。。

今日は午前中

札幌高級鋳物株式会社

http://www.sapporo-kokyu.co.jp/

ここでは我社の木型が使われてるところ

火花が散る金属が鋳型に流し込まれる所を取材していました

。。

株式会社アール・アンド・エム札幌

http://www.bathroom.co.jp/index.html

新連携認定のまたぎの浅い風呂が我社の木型を使ってるので

その話と、我社の関わりについて

。。

それぞれの担当者様、ありがとうございます

。。

午後からアクリル写真掘り込み、開発会議

ジンギスカン鍋の木型の撮影

2105_205 2105_209

。。

一週間落ち着かない毎日でした

ディレクターさんから「すいません」と言われます

こんな苦労は毎日でもしたいです

こう言う取材はして欲しいと思っていました

でも、心の中で夢と思っていました

。。

野球の野村監督が「念ずれば花開く」こう言う事を言っていました

諦めると言う言葉はタブ-です

社員一丸に成って、仏壇に?向かって念じましょう

。。

最後の撮りに前に言っていた

「木型屋は何でも出来るを締めにお願いします」

2105_214

「木型屋は・・・・・・」

もう一度お願いします(私)

「何でも出来る・・・」

もう一度お願いします(私)

「何でもできると言ったら嘘に成りますけど

縁の下の力持ちの木型屋が物を作ろうとすると何でも出来ます」

何か変?

「後はテロップでお願いします?」

。。

我社はこれで終わりましたが

大竹ディレクターさんはこれからが大変

「髪の毛が抜けるかも」と言っていました

私の方から「すいません」

。。

昨日、千葉化工の社長が我社に来て塗りプラを2個買って貰いました

ありがとう御座います!

その時言っていたのが

「遠藤木型が成功した理由は何ですか?」

そう言われて戸惑った

「だって、まだ成功して無いんだもの」

それが現実です

。。

まだまだ、中途半端

永久に成功なんて言葉は言えないと思います

。。

牙を剥かれるより、牙を剥いている永遠の挑戦者でいたい

。。

最後にプレゼンしてくれた大竹ディレクターさんと

情報を流してくれた

バルーンアーティストのエリサさんに

http://ameblo.jp/balloonartist/

感謝、感謝、感謝です

将来、大竹さんが名ディレクターになり

我社が迷会社に成った時、またお逢いしたいです

。。

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿