ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

皮膚科に行ってきました「洗うのは一週間に一回で良い」

2018年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

6月24日

段々足首以下がかぶれが広がって来たんで

市販薬じゃ役に立たないんで

思い切って皮膚科に行ってきました

。。。。。。。

何処に行くか相当迷って

2・30年前に行った事のある浜坂皮膚科に

昔と違って立派に

で、医院長の娘さんともう一人の女医さんと3人体制

そうだよね、時間が経てば家族も医者に

なのに、始めっから1時間以上待ちますが

何処かに行ってますか?

で、治療を受けたのが2時間後

。。。。。。。。。

大広間みたいな診察室が活気がある

私を見てくれたのは懐かしい同世代?の医院長

見た途端、あ、これ大丈夫って感じ

「ペンキが剥がれたか?」

要は脚のコーティングが剥がれて

靴と靴下とこすれてこんな症状に

歳をとると、保護材が少なく成るらしい

週に一回も洗えば良いんですよ

洗いすぎると剥がれる?

職業は、靴はどんな靴?

木型屋さんはどんな仕事?

鋳物屋さんは良く来る

研究?興味??

忙しいのに色々聞かれる

ハンディフォンみたいのは作れるのか?

。。。。。。。。。

これを「1日2回薄く塗って下さい」

。。。。。。。。。。

今日は何を言いたいかと言うと

流行ってる医者に行かないと

金儲けの道具にさせられると言う事

忙しければ仕事を減らそうとする

仕事が無ければ増やそうとする

単純な理屈です

又来て下さい???

。。。。。。。。。

私の同級生の整体師が

怪我しても水で洗ったら何もしなくて良い

血が止まらなかったら、心臓より上に手を上げると良い

人には修復能力が備わってる

私も怪我をしても何もしないで直そうとするが

木に血が付いたりして仕方なくサビオを

。。。。。。。。。。。

結構怪しいのがコンサルタントみたいなものですね

生活の糧

自分が資格取ったら

どんな行動をとるか??

。。。。。。。。。。。

毎日テレビのCMで脅迫商法

自ら冷静に必要不必要を判断できないと

金が幾ら有っても足りない

。。。。。。。。。。。。

お互いにプラスに成る事を提供出来ないと未来はない

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿