ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

北海道木型共栄会の例会でフライディナイトフィーバー

2012年02月18日 | 日記・エッセイ・コラム

2月18日

昨日は、五ヶ月振りの例会
琴似に集合

   
今回は新年会なんで2次会を設定
一次会は「鳥太郎」

   
今回は珍しく、仕事のミスの話が多かった

  
後は、デザイン・設計に関する話
試作に金掛けないで、製品だけにお金を掛ける話
たかが、ヘルメットの試作デザインに、ある会社が100万貰った話
20年前位の話だから凄い

  
。。。。。。。。。。
     
内の開発商品は、どの商品もお金に換算すると

500万以上掛かってるのは間違いない

    
良く小さい所からデザイン的な試作を頼まれます
こっちも、協力したいなと思って、
小さい物なんで3万位で出した事が有る
それ以来音沙汰無し

     
3万円の開発費をケチる、それだもの北海道は良くならない
   
どこか、勘違いして物を開発してる所が多い気がする
一番肝心な所に金掛けないで良い物が作れるはずが無い

   
。。。。。。。。。

そして、2次会は「パール」へ
札幌市西区琴似2条2丁目琴星ビル5F
http://pearl60.com/index.htm

Img2_2

ん、接客がもうちょい、お薦めにはもうちょいかも??
あ、俺も、人の振り見て我振り直せ
気持ち良く入って、気持ち良く帰るが基本
  
でも、結構良い素材が沢山

当然お客さんの年齢層は高いですよ

。。。。。。。。
  
何で「パール」に?

   
実は「シスターズ」に共栄会で行った時に
偶然、帰りのエレベーターで村上社長の友達のバンドにバッタリ
「今度、上にも来てよ」と言う事で今回は新年会なんで2次会を

Main_img_2

一番手前でギターを弾いてるのが、村上社長の友達
この店バンドは金曜だけ
友達は普段はサラリーマンなんだって、良いね
私も土日は競馬ですから?違うか?

ヴィーナスのマキさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/venus_maki/

Img8_3

(マキさん)

1_2

(カスミさん、女性のサックスは格好良い)

今回の偶然、人間動かないと何も変らないと思いますね

実際は苦しくなる程動かなく成るけどね
  
。。。。。。。。。。

Dcim0277_2

Dcim0279_3

Dcim0280

Dcim0297
  
オールディズのバンドが始まると

Dcim0294

  
村上社長がツイストを恥じらいも無く?踊りだす
俺はもう踊る自信が無かったんで、始めっから踊る気無しだったけど?

Dcim0296

でも、地味な村上社長が頑張ってるのを見て
俺も、恥知らずに、そしたら上田社長も
かなり、後から柳沼社長も

Dcim0289

(上田社長が踊ってる所、ボケてるのしか無かったの)

    
事の成り行きを冷静に?見ていたのは安達さん??
   
。。。。。。。。。。。
   
2ステージ踊ったんで汗だく
2・30年振りに踊ったけど、結構踊れるもんですね
踊っていたのは、総勢10名位,その内共栄会が4名でした

まさか、この歳で共栄会の連中と踊るとは思わなかった

20代は、飲み行くと言う事は踊りに行くでした

本当に先は解らない?
  
。。。。。。。。。。。
    
次回は、村上社長のバンドが出演してる?居酒屋?に決めて、お開き

   
みんな、帰りの交通網を気にしてるんだものね
私も、今日は飲みすぎたので退散
もう少し、酒に強くなった方が良い気がする
付いて行けないものね

その前に体が持たないか?
。。。。。。。。。

遠藤木型と、仕事で遊びませんか?

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パール! (BEM)
2012-02-21 09:19:47
パール!
ここです、ここ!
去年一度連れて行かれて、正月に友達と行こうと思ったけれど場所も名前も分らなくて(笑)
雰囲気が好きでまた行きたかったんです。
ありがとうございます(^^)/

先日はどうもありがとうございました。
まだ寒くはありますが、日射しも強くなって来て春も間近という感じですね。
春に向けて私も頑張ります♪
返信する
BEMさん (かんりにん)
2012-02-21 11:49:18
BEMさん
こちらこそ色々お世話に成っています
  
パールに行った事有るんですね
友達が来た時は結構盛り上がったのに
残念
  
ヴィーナスは第一、第三金曜だと思います
もうもう一つは第二、第四金曜だったと思います
金曜だけと言うのは、何か勿体無いのと
タイミングを合わせるのが大変
  
今回の会も、一ヶ月延びました
  
もう直ぐ春ですね
雪かきはもうしたくないです?
返信する

コメントを投稿