ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ゴールデンマーケット最終日

2010年04月26日 | PR 展示会

4月24日

ヌリブラ倶楽部の方は

P1030096

P1030092

P1030091

私は殆ど顔を出さず、従業員に任せていましたが

前回並みの売上は確保できましたが

今回はレベルを一段上にとっていたので、それに届かず残念

敗軍の将、兵を語らずと行きたいです

。。

北海道木型共栄会の方は予想外の大盛況

マニアックな物、バイク用品、釣り道具などどんどん売れていく

昨日もそうだったけど、材料とか資材等は売れないなと思うと

安くすると、ど~んと纏め買いされる

売れ残るなと思う物も、一気に完売

物を知ってる人に巡りあうと、買い締められてしまう

。。

2204_064

意外と売れないのは手作り品、欲しいのは必需品

でも、今回は共栄会が初めてなので良いんですけど

本当は、木型と言う物を、

木型屋のやれることをアピールするのが一番

目先の100円より、将来の何十万です

そういう意味では、根気良く木型を並べてると

これ何?と質問される、これですよやりたいのは

私は、名刺を並べて居たんでそれが結構無くなって居る

普通、展示会にこれだけの規模で出展すると

30万~50万は掛かる

そんなに出せないメンバー、3万でアピールできれば恩の字です

次からは、考え方を変えてもらいます

2204_065

2204_066

今回はゴールデンマーケットの雰囲気を楽しんでもらいました

次回はもっとレベルアップ

2204_067

思ったより売れて、空いてきたので取って置きの物を出してきた

明日のジョーと力石の陶板の額付き、真ん中に見えます

売れなくても良いから、各5000円で値をつけてみました

興味は引く物の、流石に足が止まるのが居ない

もう閉店間際、女性がしゃがんで眺めてる

お!、来たか?

安くなりませんか?「幾らぐらいに?」

「・・・・・・・・」「好きなんです」

「ん~、2000円でどうです?」「ありがとうございます」

力石も欲しい「解かりました1000円」「ありがとうございます!」

「大事にします!」

これなんだよね、女性は結果を恐れず挑戦しますね????

私も、本当に好きな人ならただでも良いんです

気持ちの共有が出来ればOKなんです

それを見るための5000円なんです、わかるかな?

。。

どうでしょう、

毎日子供がショーウインドの玩具を眺めてる

必ず毎日来る

ある寒くなった12月24日、今日も子供が眺めてる

おもちゃ屋の店主が、外にでる

子供に「坊やガンダム好きかい」「好きなんだ、眺めるだけで良いんだ」

「そうかい、おじさんも大好きなんだ」

「じゃ、坊やにこれ預けるよ、もし、飽きたり壊れたら返してくれ」

「おじさんありがとう」

チャンチャン?

。。

人生はロマンです?

。。

今日はごんさんも

私のリクエストの、ホットサンドを作って持ってきてくれました

これも私には大きなロマンです

http://8thcoloroftherainbow.blog41.fc2.com/

ごんさん、美味しかったです

。。

ヌリプラ倶楽部 おもしろ製品

我社のホームラン王

ハローキティグルメ鍋

2111_033

http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-04-26 07:07:55
いつもお世話になっています。
GM御盛況おめでとうございます。
金額の事で言えば、経費率。
会場費3万円+搬入・搬出費(車両燃料
人件費、他)+休日手当等を考えても
10万円もかかっていませんよネ。
売上はいくらか判りませんが、経費を
考えると宣伝の目的ではごく少では
ないでしょうか。(しろと判断)
なんたって、エンドユーザー直ですから
訴求効果は必ず出てくると思います。
今朝も早くからMAY BLOGに訪問下さって
有難うございます。
PGに夢中で熱心な方のBLOGをご紹介
しましたら、訪問者数がかなり
伸びていますので更新出来ないでいます。(笑)
しばらくそのままにしておきますので
遠藤社長には進展の無い(進化していない)
BLOGをさらさせて頂くと思いますが
ごめんなさい、とあやまっておきます。
返信する
おはようございます。昨日はとてもお世話になりま... (ゴン(^u^))
2010-04-26 08:27:44
おはようございます。昨日はとてもお世話になりました。

入場券まで用意して頂き、北海道木型共栄会のブースの説明を丁寧にしていただき、黄色のインテリアにもなりそうなネジの補強材をいただいたり、可愛い置物も購入でき(*^_^*)ヌリプラ体験会のブースでのヌリプラ体験も楽しかったです。

掘り出し物も見つけられて(かなり値切って買わせてもらっちゃいました(笑)せっかく買ったので大切に使わなきゃと思いました)、気づけばもう帰る時間になっていて・・・(笑)

まだ、出店の方達との話を楽しむ感じにはなれませんでしたが、でも、楽しいなという気持ちがのこる素敵な1日になりました。楽しい1日をありがとうございました(^◇^)
返信する
和み家阿僧祇 様 (Unknown)
2010-04-26 09:01:35
和み家阿僧祇 様
おはよう御座います
  
プラスマイナスを考えると
展示会は出れるものではないですけど
出ていなければ、今は無いです
結果プラスに成れば良いです

マイペースで  
これからも、PGの情報を皆に提供してください
  
では今日も宜しく
  


返信する
ごんさん (管理人)
2010-04-26 09:18:21
ごんさん
おはよう御座います
  
昨日は駆けつけてもらい感謝しています
ごんさんがいると、品物が売れた気がします

掘り出し物も見つけたみたいで
良かったです
  
ありがとうございます
  
今日も一日楽しめるよう願って居ます
宜しく
  
返信する

コメントを投稿